• 締切済み

新冠周辺で道産子が見れる場所

新冠の友人の牧場に遊びに行きます。 周辺で道産子が見れる場所はないでしょうか? 道産子以外の馬情報も歓迎です。 ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.1

日高は基本的に軽種馬の産地ですから、和種馬はどうでしょうねぇ・・・ http://www.eniwa.org/shops/refresh/wasyu/ こちらに問い合わせたら分かるかもしれません。

chocoport
質問者

お礼

ありがとうございます。 恵庭市なら新冠からでも行けそうですね! 情報ありがとうございます!(^^)

関連するQ&A

  • 子馬はどうしたら買うことができますか?

    友人の子供が子馬をほしがっています。わりと牧場がある地域に住んでいますが、普通の人が馬を買う(+飼う)にはどうしたらいいですか?どこで買えるのでしょうか?アラブレッドという種類の馬がいいそうです。どなたかお詳しい方、どうぞお知恵をかしてください。よろしくお願いいたします。

  • 道東方面で安全に道産子乗馬ができるおすすめ馬場(コース)は?

    道東を旅行する予定です。 初めての北海道旅行です、できるだけ北海道でしかできないことを・・・と思い道産子に騎乗してみたいのです。 道東、 できれば(1)とかち帯広空港~糠平温泉の間      (よい馬場なら、上記の直線ルートを多少       はずれてもかまいません)、か     (2)外乗で摩周湖まで景色を楽しむ     (3)同じく外乗で釧路湿原をゆく・・・ような 乗馬体験をしてみたい、と思っています。上記以外でもよい施設(又はコース)をご存知でしたらおしえてください。 また、私自身は数年前まで乗馬を習っていましたが、家族はまったくの初心者です。道産子はサラブレッドに比べ扱いが簡単だ、いや難しい、等々いろいろな意見があります。調教が十分でない馬にあたり落馬して怪我をした例も耳にします。私のわがままで無理に外乗に出て怪我でもさせたら申し訳ないので、実際のところどのくらい安全なのか率直な情報を求めています。 道産子とサラブレッドでは鞍上で感じる揺れはちがうのか、初心者なら引いてもらったほうがいいのか、施設によって調教の差は大きいのか、外乗するなら前日練習をしなければいけないのか。。。。不安はつきません。 せっかく一番北海道らしいと言われている道東にいくのだから景色も乗馬も一度に楽しみたい、と欲張りたいのですが、初心者(実際、相当不安に感じている)にはそんな余裕はないとしたら、今回はあきらめて別の楽しみ方((3)ならカヌーに変えるとか)でもいいかなと思っています。 道内にお住まいの方、旅行された方、よろしくお願いします。

  • どさんこのらーめん好きがいく店は?

    札幌のおいしいらーめん屋さんを教えていただきたいのです。観光客がこぞって行くらーめん屋ではなく、道産子やファイターズファンが行く、穴場だと思われる店、探しています。是非情報を待っています。

  • 梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

    こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。 急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。 場所は梅田周辺です。 うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で カフェなどでは友人と話もできない状態です。 梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような ところはないでしょうか? たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。 自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。 梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。 ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので 脱走できないところがありがたいです…。

  • 競走馬を引退した馬の生産牧場を探しています。

    競走馬あがりで乗馬用として養われていた馬を引退させて養老牧場に預けています。出生地を一目見てみたいというのがかねてからの念願でしたが、その情報を探すところで困っています。出生は北海道門別ですが、馬の案内所というところに聞いてみると生産者が現役を引退されているため教えて頂ける情報が全くないということでした。馬匹手帳やweb上のデータベースなどからは生産者やその牧場の地域などはわかりますが、具体的な住所はわかりません。すでに厩舎や牧場自体も無くなっている可能性もありますが、住所がわかればその場所に是非行ってみたいのです。馬の案内所以外でどこか情報提供してくださるところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 道産子満足できる函館グルメ情報

    道産子です。 函館には何度か行ったことがあります。 近々、また遊びに行こうと計画中なのですが、 本州からの観光客相手のお店ではなく、 道産子でも満足できそうな美味しいお店や食べ物を教えて下さい。 (函館近辺の情報でも嬉しいです) ちなみに、行ったことのあるお店や食べたことのある物は・・・ ・ハセストの焼き鳥弁当⇒塩ダレの味は好きだけど、肉はちょっと硬かったです。 ・カールレイモン⇒美味しいけどけっこう色々なところで買えるので・・・ ・ペシェミニヨン⇒私にはちょっと甘めでしたが美味しかったです。 ・花かんろ⇒甘い物を食べました。天むす食べてみたいです。 ・五島軒⇒バイキングしか経験なし。カレー好きです。 ・回転寿司函太郎⇒ネタにもよりますがけっこう美味しかったです。 ・函館ビヤホール ・朝市⇒何箇所かで丼を食べましたが、それ程、美味しいと思いませんでした ・函館駅に売っている牛乳なめらかプリン⇒甘過ぎでした。 ・スナッフルスのチーズオムレット⇒大好きです。 ・ラッキーピエロ⇒これまた大好きです。 ・どこかの旅館⇒新鮮なイカ刺しに家庭的なお料理が美味しかったです。 などなど。 今回、食べたいもの、行きたいお店は、 ・新鮮なイカ刺し ・美味しい海鮮丼、もしくはお寿司(安くて美味しいのがいいです) ・函館の幸が楽しめる居酒屋さん ・美味しい洋食屋さん、もしくはカレー屋さん(スープカレー含む) ・函館限定スイーツ(ケーキ、ソフトクリーム) ・その他、函館でしか食べられないもの などなど。 こんな感じの私なのですが、 お勧めのところがありましたら、よろしくお願い致します。 また、お土産についても情報を頂けたら嬉しいです。

  • 水道橋・飯田橋周辺で

    東京の水道橋・飯田橋周辺で食事以外で何かおすすめの楽しい場所を教えてください。できれば夜楽しめるようなスポットで。(昼間楽しめるスポットでも大歓迎です。) ちなみにカップルで行きます。 このあたり周辺以外でも都内でおすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神田駅周辺で卓球ができる場所

    神田駅周辺で卓球が出来る場所を探しています。千代田区大体育館は知っていますが、いつも混んでいてなかなか順番が回ってこないので、そこ以外の場所を模索中です。情報あれば是非お願いします。

  • 1馬力の馬ってどんな馬!?

    サラブレッドから道産子、シマウマといろいろいますが、1馬力の馬ってどんな馬なのでしょう? (ドサンコは2馬力くらいありそうな気が。。。)

  • 横浜周辺で4歳の子4人と2歳の子2人が遊べるところを探しています

    来週帰省するついでに、2年前まで住んでいた横浜の友達親子3組と会うことになり、みんなで遊べるところを探しています。 私以外は今も横浜に住んでいます。(京急線沿線です) 私は東京から移動しますが、横浜の友達3人のうち小さい子(2歳)がいる人が2名いるので、移動しやすい横浜周辺で遊ぼう、ということになりました。 メンバーはオトナ4人・4歳児4人(男3、女1)・2歳児2人(男1、女1)の総勢10人です。 暑いし、小さい子もいるし、雨だったときのことを考えるとどこか室内がいいと思うのですが八景島、中華街周辺、みなとみらい周辺(ボーネルンドなど)は何度も行ってるので却下。他にこれといった場所が見つかりません。 ちなみに前回、4月に帰省したときは、品川の水族館に行きました。 今考えているのは、ららぽーと横浜か子どもの国ですが、ららぽーとはサイトを見たところ、子どもが遊ぶ場所はゲーセンくらいしかなさそうですが、やはり1日遊ぶにはイマイチでしょうか? 子どもの国は屋外が多いですが、やはり2歳の子を連れていたら長時間は厳しいですか?(4歳児のほうは、みんな元気いっぱいなので大丈夫だと思います) 住人だったのに、いざ、改めて考えると涼しくて1日遊べるような場所が思いつかず、みんなで困ってしまっています。 どこかおすすめの場所をご存知の方は教えてください。