• ベストアンサー

下心が見え見えなときどうすれば?

kamisama1の回答

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.4

男性 擁護からすれば、ミクシーの時から 非常に気に入っていて、だれにも取られたくないと 思ったのでは、、、 男性の会社、実家に行ってみて、実家でも皆に紹介するなら いいお付き合いはできると思います。 身元を明らかにさせましょう。 きっかけは、重要です。 ネット上で虚像なら、会わないことです。 サイトも閉鎖しましょう。

noname#75488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしもネットでの出会い=きっかけは否定しないです。 身元を明らかに…というのはやっぱり何事も慎重にということかと思います。 もっといろいろ考えて行動したいと思います。

関連するQ&A

  • これは下心ミエミエですか?

    先週知り合った男の人がいます。彼の会社も名前も知っています。働いているところも見せてもらいました。 お互い電話番号を交換して今度初めて2人で会うことになりました。 休日においしいカフェで一緒にコーヒーでもしない?と彼が誘ってくれました。彼は私の家がある自由が丘が大好きなのでそこで待ち合わせをすることに決まりました。その後彼からメールがきて僕は映画が大好きで特に恋愛映画が好きなんだよ。もし○○(私の名前)がよかったらその映画を借りてみない?近くにレンタルビデオ屋さんはあるかな。考えといて。と書いてありました。 これは2人きりで家にいることになりますよね。 男の下心ミエミエの作戦ですか~? 自由が丘が好きというのも私の家に上がり込むための作戦だと思いますか? 私は彼とお茶を飲んでもっと彼のことを知りたいと思っています。 でも家にあげるのは嫌なんです。 みなさん、教えてください。 1。この人は下心ミエミエの人だと思いますか? 2。お茶だけなら大丈夫だと思いますか? 3。映画を断るのは何と断ればいいと思いますか?   そのときどんなふうに聞けば相手が遊びかどうかわかると思いますか?

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • 下心はないけど キスはしたいってどういう意味??

    男性に回答希望します。 メル友なんですが、そもそもその人は下ネタとか話さないってスタンスだったのに 最近やたらに下ネタ聞かれます(相手する自分が悪いのも重々分かっていますが) 以前はお互いの趣味とかSNSのこと、後は相手が質問してくること(下ネタではなく ごく普通の話)を1日1回位やりとりしてました。 相手に写メを送った辺りから、相手とのメールのペースが速くなり 今は夜に4.5通、休みの日はもっとやりとりしています。 そもそも男性の下心ってなんですか? あわよくばやりたいってこと? その人は女性と2人で遊ぶこともあるそうですが 他の人に対してそういう感情を抱いた事はない。と言ってました。 じゃあ何故わたしにはそういうこと言うんだ?と思います…。 なんか簡単にやれそう的に思われてるのかなと思うとちょっと寂しいです…。 私はその人と仲良くしたいとは思いますが(メールしていて楽しいので) 一戦は越えたくはないし、相手をそういう目でみていないです。 食事に誘われていますが、どうしようかと迷っています。 行きたい気持ちはあるけど、そういう風(身体関係)になるのであれば 行かない方が良いと思ってるのですが…。 そもそも下心とはなんですか? 私は相手から軽い女に見られているのでしょうか?

  • 下心が見え見えで嫌・・・

    こんばんは。この前大学のクラスコンパがありました。そのとき男の子の下心が見え見えで正直嫌でした 二次会も専ら女の子を口説く場所になっててさっさと こっそり抜けて帰ってきちゃいました。その後何組かカップルができたみたいです。私は比較的時間をかけて人を好きになるタイプなのでそういう人たちの気持ちがわかりません、私みたいな考えってやっぱ固いですよね?普通に話しかけられるのはぜんぜん問題ないけど下心が見えると引いちゃいます。もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 下心が見え見えって?

    下心が見え見えって、どんな事をいうのでしょうか? 下心がなくても、そう見えることがあるのでしょうか?

  • 恋人になりたいけど・・下心を持たれてる?

    22才、女です。1年前19才の彼と教習所で知り合いました。 当時、むこうが酔って電話してきて、「好きです。」といわれたので、その気になり、その後の初めてのデートの時に聞いたら、記憶がなかったようで、「気になる存在ではあるけど、今はずっと好きな人がいるからつき合えない」 といわれました。数ヶ月後にまた連絡がきて、連絡をとりあい、私が地元の帰った先日、約1年ぶりに2回目のデートをしました。 ちなみに彼は当時の彼女とは別れています。 メールでプランを考えてた時に、「1人暮らしの家が近いから、きてもいいし」と候補でだされました。 冗談だと思ったのですが、会った時に「家のかぎ忘れた。(彼はその日実家から来た)荷物も持ってきたのに」 と残念そうだったので、いくつもりだったみたいです。 結果外で遊んだのですが、会った時に「地元にいる間また遊ぼう」デートプランが一通り終わり、帰るかどうかの話の時に、「また会えるよね?じゃ今日は帰るか」 といわれました。深読み?な私は、「今日はやれなかったから、次会った時に」と思われたのかと考えてしまいました。 昔のこともあるし、彼は、私が彼に気があると思っていると思います。それを利用しようとしてるんじゃ・?と思ったのですが、その可能性高いでしょうか? 体目的なら、1年前の時点で行動するだろうから、違うかな?とも思うのですが・・ 私は彼に気があるので、もし今の状態で体の関係を持ったら、都合のいい女どまりで恋人にはなれないんじゃと思います。 彼からは気にいられてる感はあるけど、恋としての好きではない感がします。 彼は私をもし家によんでいたら、やるつもり、そしてまだ企んでいると考えるのが普通でしょうか? そうなったら、そこまでですよね? この彼と恋人になるのは難しいでしょうか? 学校が始まって戻るので、あと1回会うぐらいしかできないです

  • 70歳近い男性に下心はあるんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。私はもうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性で、今は特にお付き合いしている人はいません。 私の家は古くから地元で会社をしており(従業員は5~6人程度です)、私自身そこで働いています。私の父は別に技術職があり、同じ地元で1人で別の会社をしています。うちは古くから地元に根付いているせいか、私がどこの誰かというはある程度近所では知られている存在です。 同じ地域で大きな会社を古くからやってらっしゃる社長さんがおり、私の仕事場にも父の会社にも出入りがたまにあります。その社長さんは70歳近いのですが、お歳のわりには背も高く、身体も鍛えているようですし、毎日素敵なスーツを着こなされていて、とってもかっこいい方です。2,3年前、父と話をしていてその社長さんの話題になった時、私が「○○(社長)さんはお歳のわりにダンディですごいかっこいいよね」と言ったことがあり、それを父が社長さん本人に伝えてしまい、ちょっとご機嫌になったようです。それ以後、私の働く会社に来ると時折私に話しかけてくるようになりました。(それ以前は話したことはなかった) そして先日たまたま道でお会いした時に「こんにちは」と挨拶したところ、「今度食事に行こう」と誘われ、電話番号を聞かれました。私は「やったー、おいしいもの食べさせてもらえるかも」ぐらいのノリで電話番号を教えました。職場に戻りそのことを昔からいる従業員さん数人に言うと、番号を教えてから1時間たらずで社長さんからショートメールが送られてきました。すると、従業員さんたちは、「絶対に怪しい、下心が見え見えだ」と言い出しました。私はまったくそんなこと考えてなかったので「えっ、絶対そんなんじゃないよ」と言いましたが、みんながみんなで「あやしい、あやしい」と言い出しました。 結局その後、何通か次の日までメールのやり取りが続き(相手の都合のいい日と私の都合のいい日が最初合わなかったりしたので)、最終的にお食事の日取りと待ち合わせ場所(地元ではない)が決まりました。そのやり取りをみて、皆「本当にあやしいから気をつけなさい」等をますます言いだし、私も不安になってきました。 私としては、社長さんはハッキリ言って「おじいちゃん」と呼ばれるようなお歳の方ですし、お互いの立場だったり(同じ地域で商売をやっていたり、その社長さんにいたっては地元の商業組合の会長さんの役割を担っているような方です)、ものすごいご近所さんですから普通に道でお見かけするような距離間にいるような存在です。私としては、社長さんに俗にいう「下心」があって私に近付いてきているとは到底思えません。ですが、周りからみると、電話番号を教えて即座に食事の日取りを決めたがるメールを送ってくるところや、実際にその日の待ち合わせ・食事場所が地元ではないところなど(地元で社長さんが私と一緒にいるところを誰かに見られたくないのでは?という考えから)があやしいと思うようです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、私はただ社長さんが何かしら私に興味があってお食事に連れて行ってくれるだけとしか考えてなかったのですが、従業員さんたちが言うように、その社長さんには何か「下心」的なものがあると思われますか?ご意見頂けるとありがたいです。

  • 下心ありですよね?

    はじめまして。中傷なしでお願いします。現在未婚シングルマザーで妊娠中です。(別れた原因は彼に産むなら一人で頑張ってくれ。俺には俺の将来があるから。 と言われたらです。) 最近わたしが中学生くらいからの男友達から頻繁にメールがくるようになりました。さっきメールで「俺の家でDVDかりて一緒にみない?」といきなり言ってきました。下心丸出しですよね?エッチ目的だとしても妊婦でもやりたいと思うんでしょうか?なんだか一気に冷めてしまいました。友達に相談したら「●●(私の名前)、勘違いしすぎ、自意識過剰!ただまったり遊びたいだけだよ(笑)」といわれました。最初はただ普通にご飯を食べに行こうと話ていたのに、いきなり言われて…皆さんどう思いますか? ちなみになんと返事したらいいのかもアドバイスしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 下心?

    前にも質問[2人きりで…?]をしたのですが、色んな方の意見がいっぱい聞きたいので、また質問させていただきます。 私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてという意味で言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 二人きりで遊ぶよりグループで遊んだ方がいいと思いますか?何をどうすればいいですか?! 適切なアドバイスお願いします!

  • mixiで知り合った人が好き

    大学2年の女です。 SNSのmixiで知り合った2歳年上の大学生とLINE(スマートフォンのアプリ)やメールをしています。 彼と連絡を取り始めてまだ2週間しか経っていませんが 可愛い、好き、と言ってきます。 たくさんLINEでやり取りをしていて、遊びにいきたい場所の話になると会ってみたいと言われることもあって… やりたいだけなのかなと思っています。 来月に会うかもしれないです。 私はmixiのプロフィールで、彼氏いない歴は年齢と書いているので こんな面倒そうな人をそういう目的にするのだろうかと考えて、信じようとしてしまう自分もいます。 だましやすい相手と思われたかもしれませんが…。 できればちゃんと付き合いたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちゃんと付き合えるように話してみて、それでダメだったら きっぱり諦めようと思っています。