• ベストアンサー

pdfファイルをFrameMakerに取り込む

PDFファイルの中にある、白黒の図を切り取って、フレームメーカーに取り込みたいのですが、どうしたらよいですか? DTPソフトは、アクロバットリーダーとフレームメーカーしか持っていません。 通常は、英文と図がある書類を紙ベースでもらって、スキャンして取り込んでいます。その後、ペイントショップで図だけ切り取り、TIFF形式で保存し、フレームメーカーに取り込んでいます。 フレームメーカーに取り込む場合、どのような形式でデータをもらえば、使い勝手がよいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindoh
回答No.1

こんにちは。いったん、アクロバットリーダーでそのPDFファイルを ファイル→書き出し、もしくは別名で保存でフォーマットをJPEGやTIFFにすれば、その画像の取り込みも、ファイルメーカーへの取り込みもできると思います。

その他の回答 (1)

• rindoh
回答No.2

すみません、「アクロバットリーダー」では上記の方法は使えませんでした。しかも、ファイルメーカーとフレームメーカーを間違えてました。お恥ずかしい(^_^;。 アクロバットリーダーの場合、「グラフィック選択ツール」で、図の部分を囲んで選択し、「編集→コピー」すれば、ペイントショップなどで画像が取り込めるのでは?と思うのですが・・・。

kumi-koo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 基本的に、フレームメーカーのファイルと画像ファイルは別々に保存管理したいのです。私も間違えてしまいました。ペイントショップでなくペイントプロでした。 このソフトは、スキャナを購入した時に付いてきたソフトです。