• ベストアンサー

ナビのスタンドの付け方で・・

中古の”でるなび”を買ったのですがオンダッシュスタンドにした場合 両面テープは業務用、と聞きました。きっと強力なのだと思います。 ただそれを取る場合にきれいに跡がなく取れるものなんでしょうか? もうひとつGPSアンテナは裏がマジックテープになっていました。これは付けるところががマジックでないと意味ないですね。他の人は磁石になってるようですが・・ そういう場合、マジックに磁石をくっつける方法を取るのでしょうか? 2つになってすみませんがよろしくお願いします。

• akaba
  • お礼率82% (69/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free-goo
回答No.1

参考に出来たらして下さい。 私も、車にナビではないですが、両面テープを使用したことがあります。業務用では、ないのですが カペート(ジュータン)用両面テープを使用しました。かなり丈夫でした。はがすときは、きれいにはがせませんでした。シンナー等である程度落として、あとは水拭き、そのあとクリーナー等(カショップにあり)で充分でした GPSアンテナですが、ホームセンターなどに、片面が接着テープ・片面に磁石になったシートが売っています。はがきサイズぐいで¥500-なり(好きな形に切れば良い) akabaさんでしたら、後、手芸屋さんでマジックテープ¥100-ぐらい を買えばokでは・・・・・・・・・・・・・・

akaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ジュウタン用のがあるんですね。それは使えそうですね。 はがすのはシンナーですか。それにクリーナー・・ご親切にどうも\(^.^)/ ぅわ~ 磁石のことも参考になりました。 感謝いたします。