• 締切済み

リカバリー後

ソフトはバックアップできないと聞いたのですが Dドライブに入れておいてリカバリーした後 今まで通り起動しないのですか? またはインストールしなおしても 初期状態に戻ってしまうのですか? そのへんの事がよく分かりません、どうか教えてください。

みんなの回答

• Trifidus
回答No.6

他の方が書いておられるように、Windowsの中にある レジストリィが消えますので、D:にソフトを置いても ほとんど意味はありません。 おまけに・・・・再インストールは何かと時間がかかりますし。 それよりも、こんなソフトがあるんですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/ C:にはWindowsとアプリケーション、D:はマイドキュメントの ターゲットフォルダーややメール保存フォルダーとしておいて、 上記ソフトでC:ドライブのリカバリーイメージを作っておけば、 Windowsに何かあっても20分もあれば元の状態へ戻すことが できますよ。バックアップイメージをDVD-Rや外付けHDDに 保存しておけばHDDの交換にも対応できますし。 (もちろんD:ドライブのバックアップも必要ですが)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

仮にDドライブにソフトウエアをインストールしておいて(詳しくは起動プログラム)、CドライブだけリカバリすればDは現状を維持します ただし、一旦CにあるWindowsシステムとDにある起動プログラムの紐付けが完全に断ち切られます つまりCにあるリカバリしたWindowsシステムからDを見ると見知らぬ得体の知れないデータがあるだけなんです へんな例えですが・・・ 学校のクラスの担任がWindowsシステムとします クラスの生徒は起動プログラムです 担任が病気で休んだので臨時で新しい先生がきました(これがリカバリ) 生徒には変更はありません 新しい先生には生徒は誰かまだ分かりません つまり先生と生徒の紐付けが切れているので先生からは誰が誰だか皆目検討がつかない状況です こんな感じで分かりますかね

• gamebakari
回答No.4

ユーザーが独自にインストールしたソフトはリカバリ後に再インストールしなければ使えません。 例外はレジストリやシステムファイルを使わず単独の実行ファイルで起動できるソフトです。 元々Cドライブにインストールしてあったソフトを別のドライブにフォルダごと移動しても、リカバリ後はWindowsにソフトの情報/設定がないので起動できません。 面倒でも再度インストールする必要があります。 PCにプリインストールされているソフトはリカバリでOSと一緒に購買時の状態に戻ることもありますが、これは機種/リカバリ内容によって変わります。マニュアルをよく読んでください。

noname#149639
noname#149639
回答No.3

ソフトはインストール時にレジストリという所に情報が書き込まれます、そこで初めてWindowsのシステムで機能します。 インストールしなおすと初期状態に戻ります。

• n4330
回答No.2

リカバリーとは購入時の状態に戻す事です。 だから購入時に入ってたソフトはリカバリーすれば使えます(動きます)、ただし貴方が何か設定を変えてた場合は元に戻されます。 パソコンを購入後に貴方がインストールしたソフトはもう一度インストールしないと使えません。 この場合も新しくインストールするので初期状態に戻ります。  

• fifaile
回答No.1

レジストリの登録が全部初期化されるので、Dドライブにインストール下ソフトは使えません。 ただし、レジストリを使わない(インストーラを使わない)ソフトは使用できます。