-PR-
解決
済み

エクセルで・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40001
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

エクセルの表で、2個所に1度に同じ内容を入力したい場合はどのようにしたら良いですか?つまり、A1に「やま」と入力すると、A2にも「やま」と自動的に入るようにしたいという事です。ちなみに同じシート内です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/34)

kenzo-2000さんと同じ回答ですが、

セルA1をコピーして、「形式を選択して貼り付け」で、
セルA2に「リンク貼り付け」をすれば、
セルA2=セルA1となりますよ。(^^)ノ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

セル「A2」に「=A1」とするだけではないでしょうか。
セル「A2」に「=A1」とするだけではないでしょうか。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 A1:A2を選択、データを入力する際にEnterではなくCtrl+Enterで入力する、という方法もあります。
  • 回答No.4

janmaさんに補足します。 もしもA1とA3のようにセルが離れている場合、 A1をクリック後、コントロールキーを押しながらA3をクリックすれば離れている2ヶ所を指定できますよ。
janmaさんに補足します。
もしもA1とA3のようにセルが離れている場合、

A1をクリック後、コントロールキーを押しながらA3をクリックすれば離れている2ヶ所を指定できますよ。