- ベストアンサー
エクセルでシートの1部を反映
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
●単純なリンク貼り付け 1.Bのシートに作った表を「コピー」します 2.Aのシートに切り替えて、貼り付け先の セルをクリックします。 3.編集(E)-形式を選択して貼り付け(S) を押し、 「リンク貼り付け(L)」 で貼り付けます。 ●図のリンク貼り付け AとBのシートのセル幅が一致しないときは、 図のリンク貼り付けが便利です。 1.Bのシートに作った表を「コピー」します 2.Aのシートに切り替えて、貼り付け先の セルをクリックします。 3.[SHIFT]キーを押しながら、メニューバーの 編集(E)を押すと、 「図のリンク貼り付け(N)」 が現れますので、クリックします。 2つめの方がお勧めですかね?
その他の回答 (2)
- SAKURAMYLOVE
- ベストアンサー率30% (162/533)
カメラコピーはいかがですか。 たぶんアイコンがないので、カーソルをメニューバーに持っていき右クリックしてユーザ設定のコマンドタブから、分類からツールを選択します。 右のコマンドからカメラ(カメラの絵)を上のツールバーまでドラックしておきます。 コピーするシートの表を選択し、カメラコピー(カメラをクリック)、貼り付けるシートでクリックします。 あとは、図形と同じ要領で、適当な場所に移動したり、図の書式設定で、枠線を消すなどして体裁を整えます。 これは、コピー元を変更するとコピー先のオブジェクトも変更されます。
- grace2973
- ベストアンサー率66% (16/24)
例えばAのシートの A10 に Bのシートの A1 の内容を表示する場合 Aのシートの A10 に =IF(B!A1<>"",B!A1,"") とすればよいと思います。
関連するQ&A
- エクセルのシートの反映について質問します。
たとえば、下のような(シート1)の表を元に、別のシート(シート2)(シート3)へ自動で、反映させることは可能でしょうか? また”=”を使わずに(シート1)の元データを、全く同じ表として、別のブックへ反映させ 元のデータを変える事によって、すべてのシート、指定されたブックが自動で変わるような、方法はあるのでしょうか。 こういった場合、良い知恵がありましたらよろしくお願い致します。 m(_ _)m (シート1) A B C 1 コードNo 日付 名 2 1 10/1 aaaaaa 3 2 10/2 bbbbbb 4 1 10/3 cccccc 5 2 10/4 ddddddd (シート2) A B C 1 コードNo 日付 名 2 1 10/1 aaaaaa 3 1 10/3 cccccc (シート3) A B C 1 コードNo 日付 名 2 2 10/2 bbbbbb 3 2 10/4 ddddddd
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】シート間で反映させたいのですが、結合されたセルがあるため困っています。
お世話になります。 あまりエクセルに詳しくないのですが、データをエクセルで表にまとめなくてはならなくなりました。 データは複数シートでまとめています。 Sheet1にすべてのもととなる名簿をまとめ、このシートを更新すると他のシートにも自動的に反映するようにしたいと考えています。 その方法として、「=Sheet1!A1」などと入力して反映させようとしていたのですが、複数あるシートのうち何枚かは反映させたい部分がセルの結合されており、上記のようにするとひとつ飛ばしに反映されてしまいます。 例: 【sheet1】 1 Aさん 2 Bさん 3 Cさん 4 Dさん 5 Eさん 6 Fさん 【sheet2】 1 Aさん 2 3 Cさん 4 5 Eさん 6 わかりにくいですが、このような感じです。 sheet1を無理やりセルの結合させることも考えたのですが、私以外の者も表を扱うこととなるためなるべくシンプルにしたいと思い断念しました…。 セルの結合はそのままで、Sheet1に入力した内容を他のシートに反映させる方法はありますでしょうか? 似たような質問も検索してみたのですが、関数?など複雑なものが多く、よく理解できませんでした。(平均値や標準偏差など簡単な計算はしたことがあるのですが、複雑なものは未経験です。) わがままを言って申し訳ございません。 勉強不足でありご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 違うシートに計算式がある場合
エクセル2000を使っています。 下記の計算をしたいのですが、方法を教えてください。 1.Sheet1 A1とB1に計算したい元の数値が記入されています。 例えば、A1=1 B1=2 2. Sheet2 のA1とB1に数値が入る事としてC1に計算結果が出るものとします。 3. Sheet1のC1にSheet2のC1の内容を表示したい。 4. Sheet1 A2、A3・・・・・、B2、B3・・・・・に入力した後で、C2、C3・・・・・・に Sheet2のC1で計算させた結果を自動的に入力したい。 別の言い方をすれば、Sheet2 のA1・B1が関数の入力するところにあたり Sheet2のC1が関数の出力(というか、計算結果)にあたります。 Sheet1からSheet2を関数のように使いたいのです。 Sheet1 ____ A_____B_______C 1___1_____2______3 2___2_____3______5 3___5_____8______13 4___9_____1______10 5___4_____5______ 9 Sheet2 ____A_____B_____C 1________________ =A1+B1 2_____________________ こんなイメージです。 Sheet2で計算の入力に対応するセルがA1・B1 計算結果が書いてあるのがC1 実際は、大きな表を参照しながら計算するので、色々計算した結果(途中計算は他のセルも使います)がC1に表されます。 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルのシート反映について
エクセルのシート反映について 管理表などをつける際にSheet1とSheet2に重複しているデータだけ Sheet3へ反映させたのですがその際はどのような関数を使えばいいので しょうか? Sheet1 Sheet2 Sheet3 A B C A B C A B C 傘 3本 500円 箸 2本 300円 傘 3本 500円 鍵 5本 700円 本 4冊 400円 箸 2本 300円 筆 1本 400円 傘 3本 500円 箸 2本 300円
- 締切済み
- Windows NT・2000
- エクセルについて
エクセルでシート1の表の下にシート2の表を表示させたいんです。 シート2の表は自動計算式が入っているのでそのままの形で表示させたいです。(数値が変わるので)縦横の幅もそのままで「図」としてシート1に表示させるのはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード差込ファイルで複数エクセルシートのデータを差込みたいのですが?
ワードで表を作って、エクセルの複数シート(シートA、シートB)のデータをその表に差込みたいのですが、シートAのデータは差込めるのですが、シートBを差込もうとすると差込んでいたシートAのデータが消されてしまいます。エクセルのシートを一つにできれば良いのですが、列数が多くて1つのシートにできないもので。 エクセルで表を作って同じことをやったのですがシートA、シートBのデータは取り込めてうまくいくのですが、印刷する際に表の中で文字数が一つのセルに収まらないような時に(文字を縮小して表示や折り返して表示や自動調整を使ったりしたのですがいまいちでして)ワードだと文字数に合わせて表が広がるので、ワードでどうにかしてできないものかと思い悩んでおります。誰かお助け下さい!
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル:シートを増やすと計算が反映されません・・
No.465690で計算の仕方を教わったものです。(以下引用) -------------------- 今現在、 ・毎月の計算で、月ごとにシートが増えていきます。 ・毎月、当月の売上と累計を手入力しています。 例として、1月からスタートするとして <1月 sheet1> A B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2> A B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330 ※分かりやすくする為、行の番号を変えてみました1.2と5.6 A.Bは列番号とお考え下さい これを、2月の当月売上だけを入力すれば、 自動的に2月の売上累計が増えるようにはできませんか? そして3月も同じく、当月売上を入力して 2月で計算された累計にプラスすることはできるのでしょうか?? ご指導お願いいたします。 -------------------- これで教えていただいた方法(2月sheet2で =sheet1!B2+B5)で 確かに計算は出来たのですが、 翌月(3月)にシートをコピーなどして増やしても sheet3の欄には =sheet1!+B5 となってしまい、 1月+3月という形になってしまいます。(当たり前なのでしょうが・・) 毎月計算式を手入力するのなら式を入れる意味が無いので・・・ なんとか「前月+今月」という計算をする方法は無いでしょうか。 シートを毎月増やしていく事から、シートの増やし方も踏まえて 教えていただけないでしょうか・・・。 <1月 sheet1> A B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2> A B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330(=sheet1!B2+B5) <3月 sheet3> A B 7当月売上 50(手入力) 8売上累計 380 になるために・・(?)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでワークシートの計算式の反映方法
エクセルで1つのワークシート内で計算式を入力して計算していく方法は分かります。その結果を次のワークシートへ反映させる方法があったら教えて頂きたいのです。 例えば1枚目のシート(sheet1)でC1セルに「=A1+B1」の計算式を入れて答えが出ますよね。 そのC1セルに出た答えを2枚目の(sheet2)のA1セルに反映させる(表示させる)方法を知りたいのです。 ヘルプで検索しても思うようにいきません。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト