• ベストアンサー

名古屋で婚礼家具をのせたトラック同士がであったら

こんばんは。ふと疑問に思ったので質問します。 名古屋では、婚礼家具をのせたトラックが離合できないような道路で 対向車にであったら対向車にバックしてもらうそうですが、 婚礼家具をのせたトラック同士が細ーーーい路地でであってしまったら どうするのでしょう? どちらもバックできないし、かといって前進もできない・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyuru
回答No.2

車両がすれ違う事の出来ない道路に突入する際は、 事前に途中に待避所があるかどうかをチェックします。 また、大型トラック1台で行くというケースは有り得ないため、 先導車が先に行って対向車を入れさせないようにします。 それでも鉢合わせになった場合は、片方のトラックがお祝いの紅白幕を 取り外して後退します。

la-gatta
質問者

お礼

先導車までいるんですか・・・。そりゃますますこういうケースは なさそうですねぇ。 なのに、なさそうなことが起きたときの対処までちゃんと考えて あるんですね。素晴らしいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

もう婚礼家具を紅白の幕で包んで輸送する習慣は少なくなりましたよ。 理由は、泥棒に狙われるから。置いたその夜か翌日に、品物を間違えたので入れ替えですと大っぴらに盗んでいくそうです。 次に、トラックは2トンぐらいなので、名古屋の市内の道は、すれ違えないほど狭くないし、狭い道は必ず一方通行になってるので、稀同士が稀に出会うことは、無いと言い切ってもいいでしょう。

la-gatta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。