• 締切済み

ワコム製ペンタブ「Bamboo」のtablet pc 入力パネルについて

Windows Vistaを使用し始めた者です。 昨日新たにワコム社の「Bamboo」をインストールしたのですが、その後PCを利用すると、ログイン画面にキーボード状の入力パネルが自動表示されるようになりました。 特に利用することもないのでこの表示を消してしまいたいのですが、それは可能でしょうか? どなたかご存じの方、回答をお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mar13rio
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

 今晩は。  コントロールパネル→プログラムと機能→Windows機能の有効化または無効化→Tablet PC オプションコンポーネントのチェックを外す。  これで消えるはずです。確か……。

Lizz367
質問者

お礼

お世話になります。 さっそく試してみたところ、きちんと消すことができました。 不具合などもなく、快適な状態です。 迅速かつ簡潔な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • tablet PC 入力パネル

    wacomのタブレットドライバをインストールしてから、tablet PC 入力パネルが常にPC左側にちらちらみえるようになり、また、PCログイン時にも小さなキーボードが常に現れます。 使わないのでそのまま気にせずいままでいたのですが、たまたまtablet PC 入力パネルをクリックしたみたいで「認証~を設定しますか?」みたいなことが表示されてしまいました。 なので変な設定する前にこのtablet PC 入力パネルを消してしまいたいです。 消す方法を教えてください。 PCはvistaです。

  • タブレット(ワコムBamboo)のインストールができません(急ぎ)

    ワコムのBambooなんですが、インストールする為のCDを入れても何も表示が出なくて困っています。 インストール画面が表示されない時はCD-ROMアイコンをダブルクリック、またはCD-ROMドライブを開いて「install.exe」をダブルクリックしてください、と説明書にはあったのですが、CD-ROMアイコンもCD-ROMドライブもないんです。(見つけてないだけかもしれませんが、マイコンピューターの中を全部見ましたがありませんでした) 窓口は終了してしまって問い合わせることもできません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Tablet PC 入力パネルの表示が直りません…

    キーボードを出すのが面倒な時に、よくこの入力パネルを使用していましたが、何かの拍子にAltキーか何かをクリックしてしまったようなのです。 そうしたら、普通はキーボードのようにアルファベットとひらがなが表示されるはずなのですが、画像のようにひらがな表示のみになってしまいました。。 Altキーを押せばアルファベットのみの表記になりますが、一つキーを入力すればもとのひらがなに戻ってしまいます。 いろいろ試したのですが、初期の状態に戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • WacomペンタブBambooが反応しなくなった

    昨日突然使用できなくなりました。 ペンをタブレットの上にタッチしても全く無反応です。 ですが反対側(消しゴム部分)はきちんと反応します。 ドライバをアンインストールして、再インストール、 さらにワコムページから最新バージョンをインストールしてもダメでした。 やはり壊れているのでしょうか...。 Mac osX 10.4.11 Bamboo MTE-450A 購入3年目です。(ほぼ毎日使用しています) ご存知の方教えてくださいませ。

  • 入力パネル

    ペンで書いて入力すると自動で漢字に変換してくれるパネルが、 出てこなくなりました、どのようにして表示されますか、自動 ででてきていたのですが、表示されなくなりました、宜しくお 願いします。

  • PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

    昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ペンタブレットはこの種類のPCでも使用可能ですか?

    クリックありがとうございます。 えっと、私は誕生日にペンタブを買って貰う事になりました。 インターネットで調べたり、掲示板読んだりしてある程度はわかったのですが、 ペンタブを利用してる人の殆どが画面とキーボードがわかれているパソコンのタイプなんです。 私のパソコンは、画面とキーボードがくっついてて閉じたり開けたりする(ノートパソコンっていうのかな?)やつなので 使えるのかわからなくて迷ってました…。 買いたいのはワコムのBamboo Fun A6サイズです。 私のパソコンは、windows Vista (tm)です。(LaVie ll370/H) ワコムのサイトによるとペンタブとPCが1:1になるようにおかれていてキーボードはとりはずされていて、キーボードのある所にペンタブがおかれています。(画像) このような使い方じゃないとできないのでしょうか? ノートパソコンがおいている右側(横)において使う事は無理なんでしょうか? ( □。 )(□=PC 。=ペンタブ) ↑こんな感じにおいてできないのでしょうか? ↓2.モニター画面のポインタの動かし方 のところに画像があります http://tablet.wacom.co.jp/technical/katsuyou/howto_pentab/pen.html 困っていますので解答願います><

  • TabletPCの入力パネルが起動出来ません。

    TabletPCの入力パネルが起動出来ません。 以前vistaを使用していた時には、コントロールパネルにTabletPC 入力パネルという設定項目があって普通に起動することが出来たのですが、 win7になってからアクセサリに移動したようで アクセサリ→TabletPC→TabletPC 入力パネルで起動しようとしたのですが 無反応でそのまま何も起こらない状態です。 ツールバーからアイコンを表示させてクリックしたり、 何度も再起動もしてみましたが改善されなかったので一時的なものではないようです。 同じフォルダに入っている「Windows Journal」や「手書き認識の個人用設定」などは問題なく起動することが出来ます。 「TabletPC 入力パネル」のみが無反応なのです。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【PC】キーボード長押しの反応が遅いのですが。 連続入力

    【PC】キーボード長押しの反応が遅いのですが。 キーボードの長押しで文字を連続入力したいのですが、1回目のプッシュから2文字目が表示されるまで3秒ほどかかります。 十字キーでのカーソル移動にも同じく時間を要します。 コントロールパネルのキーボードの設定で、「文字の入力」の「表示までの時間」「表示の間隔」ともに短く・速くにしたのですが、 改善されません。他に何か原因があるのでしょうか?それとも仕様であったりしますか? ちなみに、ノートで機種はFMV BIBLO MG50XでVistaです。前はSony Vaioを使用していましたが、例えばAをずっと押しっぱなしに すると、すぐにAAAAAAAAAA・・・と入力されていました。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ようこそ画面でユーザーの自動選択?

    .NETフレームワークをインストールした後、XPのようこそ画面でユーザーが自動選択されなくなりました。 パスワードを入力してログインしているのですが、インストール前はようこそ画面でユーザーが自動選択されてパスワード入力ボックスが自動で表示されたのですが、インストール後は一人しかいないユーザーをクリックし選択してからパスワード入力ボックスを表示しなければならなくなりました。 自動ログインは、control userpasswords2でいじればいいのはわかったのですが、パスワードを入力してログインしたい場合のユーザーの自動選択はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう