• 締切済み

肉のつき方が…

高1・女です。 私の脂肪のつき方が、ちょっとアンバランスな気がします。 胸周辺は、肋骨が浮き出るほど脂肪がない(=それに伴い胸もない;;)のに、顎と太ももは結構脂肪がついてます。 顎は、顔を下に向けるとくっきり二重顎になるし、太ももも、ズボンがパンパンになり、親にも太ももの太さを指摘されるほどです。 運動量は、文化部所属のため、運動部系の人に比べれば多くはないですが、私自身は動くことが好きなので同年代の女性の中では普通くらいだと思います。 食べる量&速さは結構早いのですが、小・中学生のときは“食べても太らない”と周りからよく言われていました。 これって私の体の動かし方などがアンバランスなのでしょうか? それとも、普通、そうなるものですか?私の体質? 何か、こういうことが分かる方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

それぞれの体質により体型に差が出てきます。ジョギング等の全身運動を継続的に行うことにより徐々に改善されます。