• 締切済み

オーストラリアにて、トラベルインバーター(変圧器)を使用してPS3をエンジョイしたいのですが...。

makun822の回答

• makun822
回答No.2

こんにちわ トピ主さんに質問なんですが、現在日本に一時帰国していて今月の終わりにPS3を買ってオーストラリアに持っていこうと思ってるんですが、どうやってもって行ったらいいですか?手荷物とスーツケースの中に入れる場合、手荷物のほうが安全のような気がします。すいませんほかのところで質問しても実際にオーストラリアに持っていった方がいなかったのでここで質問させていただきます。

marvelick
質問者

補足

どうも初めまして。オーストラリアにPS3を持ってくる件での回答といたしまして、どの方法が一番賢明?(と言うか、安全に持ってこれるか)は正直言って判りません。過去に一度、PS2をトランクにタオルや衝撃吸収等の目的でプチプチ(←スミマセン正式名称が判りません)を入れて持っては来ましたが、どういったことか、本体のほうの1コントローラーが操作不能になってしまいました。2コンのほうは使えたので、誤魔化して使っていましたが...。  本題へ戻りますがこの度、私は前回のような失敗はしたくなかったので、郵便という方法を取りました。前回と同様に色々と物を積めて、なるべく衝撃が加わらないように考えて...。しかし、前回にも書き込みましたように、そもそも持ち出しに制限がある物なだけに、詳細も考えて私は書き変えました。  この方法でこの度、無事に事なきを得てオーストラリアでPS3を受け取ることが出来ました。  P.S.  もしも持って来られるのでしたら、400W以上のインバーターも用意されることをお勧め致します(結構手に入りません)。