• 締切済み

Photoshopで選択範囲の機能を使って、型紙を作るには?

再度、質問をさせていただけないでしょうか。 Photoshop Elements5.0を使っています。 下記のようなことな説明を受けました。 ・選択範囲の機能を使って、ある形の型紙を作ります。 ・それを枠に、はめるようにして複数の画像を同じ形に切り取ります。 正直どのようにすれば良いのか検討が付きません。 何かヒントになるような事があれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.1

5.0だと、シェイプの形にすぐに切り抜ける機能もありますよ。 普通に考えるなら、切り抜きたい画像を開き、そこに、たとえばシェイプツールで好きな形を出します。 その外側を自動選択ツールでクリックして選択範囲にします。 切り抜きたい画像のレイヤーを選んで、Deleteを押せば、切り抜けます。 複数の画像なら、同じキャンバスのレイヤーにそれら画像を入れておけば、同じように切り抜けます。