outlookExpress送信できません

このQ&Aのポイント
  • 4月中旬からoutlookExpressの送信ができなくなりました。
  • リカバリを試みましたが、状況は変わらず、送信できません。
  • PCには詳しくないため、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookExpress 送信できません

タイトルとおりoutlookExpressが使えず困っています。 4月中旬あたりに突然受信のみで送信できなくなりました。 こちらで同様の質問を参考にしたり zaqのHPを見ていろいろ試してみましたが、 やはり状態は変わらず、仕方なく昨夜リカバリしました。 これで設定をやり直せば治ると思い気や、 やはり同じ状況で送信できません。 PCにはぜんぜん詳しくありません。 どなたかわかりやすく教えてください。 エラーメッセージ  サーバーへの接続は失敗しました。 エラー番号0x800CCC0E PCはDELL INSPIRON6000  OS XP ケーブルTV(zaq) で接続 無線LAN (2台つないでいるうちの2台目といえばいいのか・・・) こんな状況です。他に必要なことがあればのつど補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

0x800CCC0E対処法です・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 うまくいかないなら何処をどう変えたのか書いて下さい・

engel_blue
質問者

お礼

お礼の言葉を忘れており失礼しました。 ありがとうございました。

engel_blue
質問者

補足

リカバリ前にこのページを参考に設定した 記憶があります。今の設定は以下のとおりです。 ツール→アカウント→メール→プロパティ <サーバー>      pop po.cwo.zaq.ne.jp      SMTP  mail.cwo.zaq.ne.jp アカウント b****** パスワード ***** 送信メールサーバー このサーバーは認証が必要に チェック <詳細設定> サーバーのポート番号 送信メール465 受信メール110 このように設定しています。 お時間がありましたら、お手数ですが引き続きお願いします。

その他の回答 (6)

• ysriki
回答No.7

プロパイダー「eonet」の場合では 下記URLの →Outlook Express 6.0でのサブミッションポートの設定方法はこちら。 こちら・・から参考に http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6247/WM_6247.html (4)の設定から (5) [送信メールサーバー]の画面が表示されますので、項目を入力します。 受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックを入れます ↑の(5)が気になるところです

engel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 >受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックを入れます 参考URLから確認してみましたが、 ちゃんとチェックが入っていました。 ずっとOutlookを使っていたので、 いまさらyahooとか使いにくいし・・・。 もう、お手上げ状態なんです(T○T)

• violet430
回答No.6

>なんかzaqに問題があるんでしょうか? 可能性はありますね。 問い合わせてみた方が良いです。

engel_blue
質問者

お礼

ですね。 休み明けにでも、電話してみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.5

>受信ができるので関係ないのでしょうか? 関係無いですね。 あとはこちらも確認 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

engel_blue
質問者

お礼

お手間を取らせて申し訳ありません。 ご紹介のページを見ながら、 間違いのないよう入れなおし、 再度テストしてみましたが、 同じ結果です。 突然ですが、 1台目を使っている子供が 1台目も突然設定が消えた・・・(本当なのか疑問) そちらは送受信できない状態と言い出しました。 outlookを使っていないので、 気にしていないらしいですが・・・。 なんかzaqに問題があるんでしょうか???

• violet430
回答No.4

、「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」の チェックはどうなっていますか? 逆にしてみて下さい

engel_blue
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 上記のチェックは入っていません。 逆にチェックを入れるとポート番号が25に変更されてしまいます。 ですので、チェックは入れて番号を465に変更し試してみましたが 同じエラーメッセージがでます。 現在は元に戻しています。 ひとつ気になる事を思い出しました。 最初、ネットワークのローカルエリア接続が×になるので これが原因かと思いあれこれこちらも試してみたのですが どうにもならず・・・。 あるところで、無線でつないでいる場合はそれが普通、 気になるなら無効を選択するとよいと書いてあったので、 そうしています。 送受信した時にボックス表示?が出て、 その接続のところにローカルエリアネットと表示が 出るので気になっていたんですが、 受信ができるので関係ないのでしょうか?

• t2grp
回答No.2

こんにちは 送信ポートの番号は465になってますか? メールソフトの初期値は25です ご自分で設定が必要です 受信は110なので初期値のままでOKだと思います No.1の人も言っているように送信サーバーのポートが変わってませんか? 

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/st3/wxpoe-ma.html
engel_blue
質問者

お礼

zaqの設定ページをみながら設定したので 465に変更しています。 他にお気づきの事がありましたら お願いします。

engel_blue
質問者

補足

お礼の言葉を忘れており失礼しました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

サーバーのポート番号を間違えていませんか? 受信を先にしていますか?(受信がない場合でも)

参考URL:
http://web.mfi.or.jp/forms/info/info.aspx?info_id=521
engel_blue
質問者

お礼

zaqの設定ページをみながら設定したので 465に変更しています。 受信も勝手に先になるようです。 他にお気づきの事がありましたら お願いします。 ありがとうございました。