outlookExpress送信できません

このQ&Aのポイント
  • 4月中旬からoutlookExpressの送信ができなくなりました。
  • リカバリを試みましたが、状況は変わらず、送信できません。
  • PCには詳しくないため、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookExpress 送信できません

タイトルとおりoutlookExpressが使えず困っています。 4月中旬あたりに突然受信のみで送信できなくなりました。 こちらで同様の質問を参考にしたり zaqのHPを見ていろいろ試してみましたが、 やはり状態は変わらず、仕方なく昨夜リカバリしました。 これで設定をやり直せば治ると思い気や、 やはり同じ状況で送信できません。 PCにはぜんぜん詳しくありません。 どなたかわかりやすく教えてください。 エラーメッセージ  サーバーへの接続は失敗しました。 エラー番号0x800CCC0E PCはDELL INSPIRON6000  OS XP ケーブルTV(zaq) で接続 無線LAN (2台つないでいるうちの2台目といえばいいのか・・・) こんな状況です。他に必要なことがあればのつど補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

0x800CCC0E対処法です・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 うまくいかないなら何処をどう変えたのか書いて下さい・

engel_blue
質問者

お礼

お礼の言葉を忘れており失礼しました。 ありがとうございました。

engel_blue
質問者

補足

リカバリ前にこのページを参考に設定した 記憶があります。今の設定は以下のとおりです。 ツール→アカウント→メール→プロパティ <サーバー>      pop po.cwo.zaq.ne.jp      SMTP  mail.cwo.zaq.ne.jp アカウント b****** パスワード ***** 送信メールサーバー このサーバーは認証が必要に チェック <詳細設定> サーバーのポート番号 送信メール465 受信メール110 このように設定しています。 お時間がありましたら、お手数ですが引き続きお願いします。

その他の回答 (6)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.7

プロパイダー「eonet」の場合では 下記URLの →Outlook Express 6.0でのサブミッションポートの設定方法はこちら。 こちら・・から参考に http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6247/WM_6247.html (4)の設定から (5) [送信メールサーバー]の画面が表示されますので、項目を入力します。 受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックを入れます ↑の(5)が気になるところです

engel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 >受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックを入れます 参考URLから確認してみましたが、 ちゃんとチェックが入っていました。 ずっとOutlookを使っていたので、 いまさらyahooとか使いにくいし・・・。 もう、お手上げ状態なんです(T○T)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>なんかzaqに問題があるんでしょうか? 可能性はありますね。 問い合わせてみた方が良いです。

engel_blue
質問者

お礼

ですね。 休み明けにでも、電話してみます。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>受信ができるので関係ないのでしょうか? 関係無いですね。 あとはこちらも確認 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

engel_blue
質問者

お礼

お手間を取らせて申し訳ありません。 ご紹介のページを見ながら、 間違いのないよう入れなおし、 再度テストしてみましたが、 同じ結果です。 突然ですが、 1台目を使っている子供が 1台目も突然設定が消えた・・・(本当なのか疑問) そちらは送受信できない状態と言い出しました。 outlookを使っていないので、 気にしていないらしいですが・・・。 なんかzaqに問題があるんでしょうか???

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

、「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」の チェックはどうなっていますか? 逆にしてみて下さい

engel_blue
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 上記のチェックは入っていません。 逆にチェックを入れるとポート番号が25に変更されてしまいます。 ですので、チェックは入れて番号を465に変更し試してみましたが 同じエラーメッセージがでます。 現在は元に戻しています。 ひとつ気になる事を思い出しました。 最初、ネットワークのローカルエリア接続が×になるので これが原因かと思いあれこれこちらも試してみたのですが どうにもならず・・・。 あるところで、無線でつないでいる場合はそれが普通、 気になるなら無効を選択するとよいと書いてあったので、 そうしています。 送受信した時にボックス表示?が出て、 その接続のところにローカルエリアネットと表示が 出るので気になっていたんですが、 受信ができるので関係ないのでしょうか?

  • t2grp
  • ベストアンサー率47% (98/205)
回答No.2

こんにちは 送信ポートの番号は465になってますか? メールソフトの初期値は25です ご自分で設定が必要です 受信は110なので初期値のままでOKだと思います No.1の人も言っているように送信サーバーのポートが変わってませんか? 

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/st3/wxpoe-ma.html
engel_blue
質問者

お礼

zaqの設定ページをみながら設定したので 465に変更しています。 他にお気づきの事がありましたら お願いします。

engel_blue
質問者

補足

お礼の言葉を忘れており失礼しました。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

サーバーのポート番号を間違えていませんか? 受信を先にしていますか?(受信がない場合でも)

参考URL:
http://web.mfi.or.jp/forms/info/info.aspx?info_id=521
engel_blue
質問者

お礼

zaqの設定ページをみながら設定したので 465に変更しています。 受信も勝手に先になるようです。 他にお気づきの事がありましたら お願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6で送信のみ出来ない

    OutlookExpressでnifty、ヤフー、ホットメールの送受信をやっていますが、 今日の午後から急に送信のみ出来なくなりました。 niftyのアドレスだけ送信できないのであれば、 なんらかのトラブルもあるかもしれませんが、 ヤフーのアドレスも送信のみできません。 ホットメールのみ、送信は出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/881600 上記URLのマイクロソフトの説明を読みきちんとやりましたが、 送信のみ出来ません 以下エラーメッセージです サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'mo■■■', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'm■■▼', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 設定の時間も少し長くしましたがだめでした。 OutlookExpressの最適化もやってみました。 あと、考えられる事はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • OEの送信がエラーになります。

    OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92  と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • OutlookExpressで2台のPCに送信したい

    OutlookExpressでPC2台に同じメールがくるようにしたくて、 アカウントで2台目に1台目と同じIDとパスワードを入れて 携帯から送信したら 2台に1通ずつしかいかず  1台ずつ交互にしかいきません 2台に同時は無理ですか? 仕事ようのPCで くるメールはお客さんからです。

  • OutlookExpress6からメールの送信ができません?

    よろしくお願いします。 ODNのメールがOutlookExpress6から送信ができません?受信はできます。またODNwebメールからは送受信できます。状況は下記の通りです。私の力では解決できません。お力をお貸しください。 (1)OS:WindowsXP Pro Sp2 (2)NTT西日本 Bフレッツ (3)プロダイバ:Nifty (4)ウイルスバスター2006使用 (5)@nifty.comのメールはOE6から送受信できる (6)@wood.odn.ne.jpのメールはOE6から送信できて受信できない。    エラーメッセージ:サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'wood.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 (7)ODNwebメールからは送受信できる (8)ウイルスバスターを停止しても状況は変わらず (9)アカウントを作り直しても状況は変わらず (10)ODNwebメールから全メール削除をしても状況は変わらず

  • 「OutlookExpressで受信はできるが送信できない」に関する質問

    似た、質問もあったようですが多少状況が違うので新たに質問させていただきます。 表記の通り、winXPでOutlook Expressを利用していますが、先週末突然メールの送信のみできなくなってしまいました。受信はできます。 会社のPCで、6台のPCがネットワークで繋がっており、全てのPCが同じ症状です。 PC間のネットワークもインターネット接続(プロバイダー@nifty)も問題ありません。 セキュリティーはノートンインターネットセキュリティー2006です。 メールサーバーはドメインを取った、知人が運営しているものを利用しています。 当初はサーバーの問題かと思い知人に相談しましたが、知人も含め問題はありませんでした。 私も、同じアカウントで自宅から試してみましたが送信できるのでサーバーの問題ではないと思います。 エラーメッセージは サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*******', サーバー : '*********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F です。 アカウントの再入力やアイドル時間を長く設定する事は試してみましたが変わりません。 仕事で使っているのでとても困っています。 どなたかよい解決策をご教示願います。

  • OutlookExpressでメール送信ができません

    Windows XPでメール受信はできるのですが、送信すると「このサーバーはSSL接続をサポートしていません。アカウント:*****、サーバー:***.ocn.ne.jp、プロトコル:SMTP、サーバーの応答:250 8BITMIME、ポート:25、セキュリティ(SSL):あり、サーバーエラー:250、エラー番号:0x800CCC7D」のエラーメッセージが表示されて、メールは送信されません。 誰か対処方法教えてください。

  • Outlookで送信できません

    OutLookExpressを使用しています。 最近、急に送信できなくなりました。 エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eです。 これは、何が原因なのでしょうか?

  • メールの送信だけができません

    WIN98でOutlookExpressを使っているのですが、メールの受信はできますが送信だけができません。ADSLにしてからエラーが起こるようになりました。 エラーメッセージは以下のようなものでした。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで した。サーバーエラー;554 エラー番号;0×800CCC79 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress

    お世話になります。 現在OutlookExpress6を使用しています。 スマートフォンからOutlookExpressにメールを送信したのですが、エラーで返ってきてしまいます。 メールサーバーがみつからないという内容でした。 アドレスが間違っていたのかと思いましたが、何度やりなおしても同じ用にエラーでかえってきます。 PCからスマートフォンにメールを送るとちゃんと届きます。そのメールを返信で送るとやはりエラーで戻ってきてしまいました。 PCに入れているセキュリティーソフトを終了させ送ってもだめでした。 OutlookExpressの設定になにか問題があるのでしょうか? 設定方法などありましたら、お教えください。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの設定

    先日、PCがウイルス感染でリカバリーしました。 メール設定がうまく出来ません。 送信は出来ますが、受信できません。 下記のようなエラーメッセージ出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'XXX', サーバー : 'XXXX.XXX.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 PC初心者です。 分かりやすく教えて下さる方いましたらよろしくお願いします。