• ベストアンサー

削除方法

XPのホーム SP2を使用しています。質問内容はネットでダウンロードしたファイルが削除できません。ファイルはJPEGとなっているのですが、削除したいのですが、削除できません。右クリックでは削除という項目が出てきません。ちなみにそのファイルはプレビュー(画像)は見ることができません。挑戦した削除方法は、フォルダに入れて削除しようとしても、データが使用中か書き込み?削除禁止になっている為削除できませんの警告。 プログラムの削除でもだめ。セーフモードでも削除できない警告がめん。ウイルス検索でも反応なし、どうしよう。そのファイルにはひわいなアダルト名が付いているので削除したいのですが、どうしても削除できない。システムの復元もだめ。ちなみに名前も変更できない。何かいい方法はありますか?とにかく、削除したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ファイルを強制削除させるソフトが在ります。 Unlocker等では削除出来ますか? 尚プログラムの削除では、該当ファイルは一覧に出ませんよ。

kakusen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。削除できました。

その他の回答 (1)

noname#62543
noname#62543
回答No.2

コマンドプロンプトでattribコマンドで属性を変更して試してみましたか。 他のOS(たとえばKNOPPIX)での削除(または属性変更->削除)も試してみましたか。

kakusen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。