• 締切済み

spiservice.dll の削除方法を教えてください

[spiservice.dllがウィルス検出されましたが、駆除できませんでした。手動でFileを削除しようとすると「Spiserviceを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」となります。 システムの復元を無効にしてもだめでした。 どなたか削除方法を教えてください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY%5FAGENT%2ENYE 最小限度のデータをCDなどに保存。リカバリしては。 LSPの修復も書いてあったけど。下手するとネット接続ができなくなるやつではないかな。

gooted
質問者

お礼

FMVNE50GJさん、 回答ありがとうございました。LSACS.exeが悪さをしていたようです。LSACS.exeに関連するレジストリを削除し、spiservice.dll, winservice.dllを削除し、ネットワークにつながらなくなったので、レジストリの修復をすることにより解決しました。ウィルスが発見されてもウィルス対策ソフトが削除してくれると思っていたのですが、なかなか難しいのもあるようです。