• ベストアンサー

タイトル教えてください

漫画のタイトルを教えて欲しいです。 登場人物 美姫、舞姫、さき、ふき、ゆき、他 5人の名前に「姫」が付く見たいです! 1986年位に読んだらしいのですが、タイトルが分かりません(泣) 分かる方教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2さん同様、 庄司陽子「Let’s豪徳寺!」だと思います。 大金持ちの女系家族『豪徳寺家』の三姉妹、 長女:美姫 次女:舞姫 三女:咲姫  彼女達を中心に、恋愛・結婚などを描いた作品です。 三姉妹の子供達もすべて女の子で、それぞれに『姫』のついた名前が付けられます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07178020

miki-take0907
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 やはり庄司陽子さんの漫画でしたか♪ 母親が昔読んでいたみたいなのですが、 題名が分からないとの事だったので助かりました。

その他の回答 (2)

  • yuux24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「Let's豪徳寺」という漫画だと思います。

miki-take0907
質問者

補足

ありがとうございます☆ やはり[Let's豪徳寺」でしたか!

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

よくわからないが「吸血姫 美夕」と言ってみる。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • タイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

    タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか? 途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

  • こんなストーリーの漫画のタイトルを教えてください。

    以前読んだことのある読み切りの漫画で、タイトルが思い出せないものがあるのでどうかお力を貸して下さい。 掲載誌は、ガンガン系統か赤マルジャンプだったように思います。 ファンタジーな雰囲気の作品で、舞台は外国。登場人物はお城のお姫様と、若い兵士です。お城は敵国の兵隊達に攻め入られて、もう城が落ちるのも時間の問題だろうという雰囲気です。お姫様は確か部屋の中にいて、そこへ若い味方の兵士が入ってきて「逃げましょう!」と姫を連れ出します。そして他の町まで2人で一緒に逃げていきます。 お姫様はとあることがきっかけで、この兵士はクモが化けた化け物なのではないかと疑い始めます。しかし父親から譲り受けた、悪しきものに反応する宝石のようなものが反応しなかったことから、化け物ではないと分かって「疑ってごめんなさい」と謝ります。 しかし、実は兵士は本当にクモが化けた化け物で、以前お城の中で(クモの姿で)弱っていたところを姫に助けてもらった恩を返すために兵士の姿になっていたのです。 物語の最後で、ようやくお姫様と他の町が見える場所まで辿り着いて、その兵士が「もう(あと)少しだけ……」と呟いたのが印象的でした。 もしこの読みきりが分かる方がいれば、作品のタイトル、作者名、もしも単行本か何かに収録されているのならばその漫画のタイトルも教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

    10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

  • この登場人物がでてくるタイトルを探してるのですが…

    「矢嶋来栖(やじま くるす)」という登場人物の出る漫画のタイトルを探してるのですが、どなたか分かりませんか?

  • 登場人物に「千草」

    30年近く前の漫画だと思うのですが、登場人物に「千草」という名前の女の子が出てくる漫画があったそうなのですが タイトルがわからなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (ガラスの仮面ではないのです)

  • 【漫画】「レモン」と「ライム」が主人公の学年誌漫画のタイトル

    1993年~1995年あたりに小学館の学年誌(小学2年生~4年生ぐらい)で連載されていた女の子向けの漫画のタイトルと作者名が思い出せません。 登場人物は、「レモン」「ライム」という名前の女の子・男の子2人組だったことは覚えているのですが…。 調べてみましたがこれといった回答が見つからないので、ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

  • マンガのタイトル名がわかりません・・・

    10年近く悩んでるのですが・・・ 「りりか」という名前の女の子が登場するマンガをご存知ですか? すごく魅力的で忘れられないんですが・・・。 なのに、このマンガのタイトルがわからないので、再会することができず困っています(泣) わかることは、 (1)「りりか」が出てくる(漢字はわかりません) (2)99~01年のどの辺りかで連載されていたような・・・? (3)たぶん、少年マガジンです(定かではないかも・・・) 曖昧でごめんなさい。あと、私が読んだときの話の概略は、 (1)主人公と「りりか」がスノーボード対決で賭けをする (2)二人は夏にも水泳対決をしたらしい (3)主人公が勝ったことになり、「りりか」に背中を流してもらう (4)その後、二人で初詣 という感じです。たぶん・・・ わかる方、情報をお願いします!!

  • 前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。

    前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。 ぼくたま、に絵が近かった気がしますが、日渡さんの作品全部読みましたが違いました。 リョウ、天よりも星よりも、アマテラス、など有名処の前世漫画は読んでいますが違うみたいです。 ウロ覚えなのですが、 ・輪廻転生を繰り返し続けている特異な集団の恋愛話 ・キリンやバクなどの空想上の動物の名前が登場人物の名前で出てくる(確か…) 一番確かなのが、女性が主人公の女性に話す最終話付近のやり取りで、 ・キリンと〇〇はなかなか近い歳で転生しない。 おばあちゃんと子どもだったりして、歳の差がこんなに近いのは珍しい。 だからそっと見守ってあげて。 特徴少ないのですが、 タイトルご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。