• ベストアンサー

外付けドライブについて質問です

こんにちは。 今、 自分が使っている パソコンにはCDしか 書き込むドライブがありません。 よく言う外付けドライブというものを 付ければDVDの書き込みも出来ますか? また、気を付けることってありますか?

noname#82049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

書き込み可能なDVDドライブを増設すれば可能ですよ。 例えばこちら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096664_44437260_33256770/61657964.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ました。なんか良さそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

DVDの外付けドライブを付ければ基本的に書込め ますが、DVDに書込めないPCの場合には、DVDを 扱うだけの能力が無いケースもあります。 御自分のPCのスペックを全て書き、DVDが扱えるか どうか確認しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコン初心者でよく解りません。 解るのはWindows xpの 06’年モデルの ノート型パソコン メーカーはsotec って言うくらいです。 DVDは観るだけなら 出来ます。 (WIN DVD 入ってる) 読み込みも出来るみたいです。 ただ書き込み時になると 「書き込めるドライブが見つかりません」 と出てしまいます。 >DVDを扱うだけの能力が・・ とありますが、 どこを見ればいいんでしょうか?

• reigeki
回答No.1

外付けドライブにもいろいろ種類がありますので、購入の際DVD書き込み対応しているか、自分で確認してください。わからない場合は、店の人などに聞くのが良いでしょう。 DVD読み込みしかできないのもあるので注意しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >DVD読み込みしか出来ない・・ 初めて聞きました。 どんな商品なんでしょうか? 「DVD書き込み可能」 と書いてあれば可能ですよね?