• 締切済み

所有のワンボックスカーを利用して仕事をしたい

はじめまして 皆様のお知恵をお借りしたく、ご質問させていただきます。 本人名義のワンボックスカー1台を所有しております。 ・TOYOTAの100系ハイエースバン・スーパーGL ・5人乗り後部座席の後ろは、荷台として使用できます。 ・もちろん4ナンバーの「貨物」になります。 以前は、仕事の工事車輌として後部にラック等を組み、改造し て使用しておりましたが、職人の仕事を辞めた為、すべてを 解体して内装をノーマル状態に戻しました。 自家用車として愛着もあるので中古として売るのも躊ちょ しております状態です。 そこで、この車輌を適当に生かすことのできる「仕事」を探して おります(遊び系では使用しません) なにか心当たりありませんでしょうか?運送業や介護タクシー などを検索してみましたが、なかなか見つけられませんでした。 金銭的な問題もあるので、改造して移動飲食店(移動式)も資金 が無いので迷ってます。興味深い案件があれば考えますが。 やはり、中古として売却しか道は無いのでしょうか? もう一台の自家用車を所有しているので、維持費もバカになりま せんし‥何か有効に使ってあげたい気があります。 皆様のお知恵を拝借させていただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• au-W52SH
回答No.1

自分が利用したことがあるのは、トラックですが、自転車の移動修理屋さんです。ただ、自転車を直す技術がないといけませんが…。 あとは、廃品回収の仕事に使うとかしか思いつきません。