• 締切済み

山口大学について

2009年に受験を控える高校3年生です。 山口大学工学部電気電子工科を目指しています。センター入試で70%とれば、合格できると聞いたのですが、実際のところ「70%とれば確実に合格できる」か「70%とらなければ合格できない」のか、どちらなのでしょうか? ちなみに、山口大学は地元ではないのですが、社会が苦手なので、3教科・国公立の基準で選択しました。 また、コンピュータを1番に学びたいので会津大学も視野にいれていますが、どちらがいいのでしょうか。 専門学校のような会津大学よりかは、様々な学科がある総合大学のほうがいいかと思いまして。 ぜひ、ご回答お願いします。

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.3

山口大学工学部に1票。 九州工業大学もどうぞ。 志望校は、実際に見て、在校学生、教員に話を聞くのが一番いいでしょう。 http://www.eng.yamaguchi-u.ac.jp/ http://www.kyutech.ac.jp/top/index.asp 夏休みに、青春18切符で、JR普通電車でご旅行してください。

coop10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• gwkaakun
回答No.2

会津大の方がいいと思います。コンピューターグラフィックでとても有名な方が居るし、私の嫁の親戚が会津大で先生やってるんで無難かと思います。

coop10
質問者

お礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

よくわかりませんが、その学科は2次試験があるんですよね? そうだったら、いくらセンター試験で 100%を取ったところで、 確実に合格できるとは言えないと思います。そうしないと、 2次試験をやる意味がありません。

coop10
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 ちなみに2次試験は数I・II・III・A・B・Cの1教科のみです。