• ベストアンサー

1クリックでダブルクリックになってしまう

私のPCのマウスが1クリックするとダブルクリックの動作をするようになりました。どうしたら初期の動作に出来るのか教えてください。WINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

NO1の方の手順でOK解消できると思いますが、 マウスの症状が出る前に何か設定変更とか何かのインストールファイルをダウンロードされませんでしたか? 試しにその症状が出た時期が大体で良いですから特定できるのでしたらシステムの復元でその症状が出た時期より少し以前を設定されてシステムの復元されて見られては? システムの復元手順 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元⇒復元されたい日を設定⇒実行 これで解消できませんか。これでしたら設定変更される前のシステムまで戻ります。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→クリック方法→「シングルクリックで選択………」のほうにチェックを入れて→OK。