• ベストアンサー

パソコンを買いたいが決められない・・

新しいパソコンを買いたいと思っているのですが 種類がありすぎて何を買うか、また何から決めたらいいかわかりません。 自分の欲しいパソコンを見極める為には何をしていったらいいでしょうか? 今のところ以下の条件がぼんやりと浮かんでいます。 ・価格が10万以下 ・デスクトップ形 ・DVD-RWが付いてる ・セカンドライフが出来るくらいのビデオカードが付いてる。 ・出来ればデザインがオシャレ ・売りっぱなしではなく買ったあとも何らかのサポートが付いている。 ・HDが100Gぐらいある。 ・USB2.0 ・USBポート多数あり。 ・PCカード挿入口あり。 ・なるべくハイスペック ・動画を編集したいので、インプット・アウトプット  出来る挿入口がある。 ・出来れば大きめのディスプレイ有り。 と、ざっとこんな感じです。 お詳しい方この条件を聞いて このパソコンはいいんじゃないか? また、ここへ行ってこの人に聞けばいいんじゃないかなど、 購入に関するアドバイスがあったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

この質問をプリントアウトして電気屋さんに行ってパソコンの担当者に聞くのが一番です。

その他の回答 (8)

• avocad
回答No.9
  • poponponpo
回答No.8

×・出来ればデザインがオシャレ △・売りっぱなしではなく買ったあとも何らかのサポートが付いている。 ×・PCカード挿入口あり。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2055O106&s=bsd PCカードはPCIの変換ボードがあります。 http://www.ibsjapan.com/ElanPCAdapter.htm IEEE1394が必要ならオプションで選択してください。 10万円ならある程度の妥協が必要です。

• 1112
回答No.7

少し予算が足りないですね(せめて20万位) それならば「カスタムメイド」で作って自分が欲しい機能やいらない機能を省いて安くする方法もあります

• yuzukon
回答No.6

An\No.4 yuzukonです。訂正します。            ↓ 誤)GeForce800GTクラス 正)GeForce8600GTクラス 失礼しました。

• 5gasira
回答No.5

パソコン工房近くにあります? 十分足りると思います。 モニターは22ワイドくらいでいいでしょうか。 24インチ以上になるとさすがに厳しいですよ。 パソコン6万+モニター4万=予算10万です。 一番安いパソコンから希望のスペックをプラスしていく方向です。最低4万くらいのがありますが、標準でDVDマルチ、USB、HDDはすでにクリアしているかと。HDDは80GBかもしれませんが、160くらいまでならほとんどサービス価格でアップできます。80も160も値段の差ありませんからね。 あと、ハイスペック? いかほどでしょうか? これは上を見るとキリがないのはご本人もお分かりでしょうね。妥協点を見つけましょう。 一度、足を運ぶことをお勧めします。パソコン見てても埒あきませんよ。行動あるのみです。

• yuzukon
回答No.4

こんにちわ~ muhsmmadさん まず市販のメーカー製ではこれだけの要求のPCは手に入りません。 元々メーカー製のPCは3Dゲームが出来る様には作っていません。 >・セカンドライフが出来るくらいのビデオカードが付いてる。 これに関しては、相当ハイスペックのグラフィックカードを要求します。 最低NVIDIA GeForce800GTクラス(\15000~\20000)のグラフィックカードが要ります。 自作するか、ショップブランドのPCを買って、グラフィックカードに上位クラスを付けると言う方法ですね。 ほんの一例ですがネットで下記の様なショップでご相談するのが良いですね~     ↓ http://www.pc-koubou.jp/ 他にもソフマップやらマウスコンピュータ等のショップブランドの店がありますので、ネットで調べてみてください。 では・・・

• Bayonets
回答No.3

価格が10万円以下だと、ご希望の以下の部分がネックとなります。 >・セカンドライフが出来るくらいのビデオカードが付いてる。 >・動画を編集したいので、インプット・アウトプット  出来る挿入口がある。 また、以下の箇所もコストに応じたサポートになります。 >・売りっぱなしではなく買ったあとも何らかのサポートが付いている。 まず価格重視で1台買って使っていれば、「何が不満」か「何が足りない」かなど実感できるとおもいます。 そうすると、2台目からは『何を重視』すればよいか、自ずと見えてくると思いますよ。

• GAG666
回答No.2

予算が足りません。 要求スペックを満たすためには、 あと10万ぐらい追加が必要です。