• 締切済み

パソコンについて

中学生です。今親に譲り受けたWinXPのノートパソコンを使っているのですが凄く不便です(重いし低スペック) なので買おうと思っているのですが以下の条件を満たしているものはないでしょうか? ・2万円以下(中古でもちゃんと使えればいいです) ・ノート ・15インチ以下 ・無線LAN搭載 ・64bit ・プログラミング、Unityができる ・SteamやPUBGや荒野行動等ができる(高画質は求めません) ・DTM(cakewalk、studioone、tracktion7等)やUTAUができる ・Win8以上搭載かMac(はほぼないと思いますが) ・SDカード差込口がある(USB差し込み口は多いほうがいい) この条件だと厳しいと思いますがよろしくお願いします…。 来年までお年玉を待てば3万円くらいは大丈夫かなと思っています。 また、ノートでも増設などはできるのですか?

noname#237717
noname#237717

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

無理じゃん?おっちゃんももっと高いパソコンを持っているけれど、PC版PUBGは要求されるスペックが高いのでできないですよ。スマホ版ができたから今はPUBGモバイルをやっているけれど、PC版はもっぱらYouTubeの実況動画を見て楽しむ程度です。あれやね、お金がないからゲーセンで他人のプレーを見ているのと同じやね・笑。 だいたい中学生でPC版PUBGなんて、生意気だよ・笑。 あと、Macはケタがひとつ違うし、そもそもMacにはSDスロットはないですよ。 ついでに、XPはマイクロソフトのサポートが終了しているので、変なエロサイトに行くとウイルスに感染するかもしないから気をつけてね。でももしウイルスに感染したら「そもそもXPはサポートが終わっているから使うなってマイクロソフトがいっている。だから壊れたのは僕の責任じゃないから新しいパソコンを買ってくれ」って要求できるかもしれませんね。何が流出するか分からないから、そのパソコンには個人情報とかを入れないでおいたほうがいいと思いますよ。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

ありません。 中古でも、その価格で買えるのは単なるゴミです。 がんばって、最低10万円程度、用意しましょう。 話はそこからですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

その値段ではろくなパソコンは買えません。中古品というのは、データの消去や動作確認などに手間と人手がかかるため、品質に対してあまり安く売ることはできないからです。オークションなどで安いものを見つけたとしても、まともに動く保証はありません。HDDを使っている物だったりすると、短期間で故障するかもしれません。くれぐれも「安物買いの銭失い」にならないように。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

ヤフオクなら 安く買えますよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7572)
回答No.3

 今年は我慢して、来年までお小遣いを貯めて、10万円ぐらいのパソコンを買った方が良いです。ノートパソコンだったら、5万円ぐらいからあります。中古パソコンなんて買うものではありません。新品を買いなさい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

その程度の知識ですとないですね お金を貯めて買うべきです いろいろ悩むよりお金を貯めることに集中した方が結果的に幸せになれると思います

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

・SteamやPUBGや荒野行動等ができる(高画質は求めません) >この時点で低性能のノートPC(低価格帯)は無理です。 これらのゲームがノートPCで動くのは、 ゲーミングPC(オーダーメイド)で10万円でも無理でしょう... また、Macはゲームはほぼ無理です(大抵のゲームはWin専用です)。 ゲーム専用PCなら、ノートは使いません。 自作でタワー型PC(その場合はディスプレイは別途必要)を作れば 安上がりでしょうけど...かなりの知識が必須です。

関連するQ&A

  • WinXPの活用方法

    WinXP(32bit、RAM504MB、Celeron)があるのですがネットにつなぐと危険だということでなんかもったいない気がしています。 Linux等の無料OSを入れたいのですが、そもそもこのスペックに対応していますか? それと趣味でUTAUやDTM、絵を描いたりしています。UTAUは絶対要るのでWindowsやMacのソフトもちゃんと使えるOSがあれば教えてください。 また、SteamやPUBGなどのFPSなどに対応しているものがいいです。

  • パソコン買い替え

    PCの買い替えを考えています。 Corei7かCorei5 メモリ8GB SSD搭載 という条件でノート、デスクトップ問わずいい機種はないでしょうか? また、BTOサイトで組んでみたところ Win7 HomePremium Corei5 8GB*1 SSD128GB 追加HDD1TB オフィス、グラフィックボード等なし と言った感じで9万程度になったのですが妥当でしょうか? 動画編集等の予定はありませんがSteamくらいは試してみたいかな…という感じです。 よろしくお願いします。

  • 海外製の6万円以下のパソコンを探しています

    そろそろ新しくパソコンを買い替えようかなと 思ってるんですが、国産製のパソコンは高くて無理なので海外製でそこそこスペックが高い 6万円以下のノートパソコンか2in1パソコンを検討してるんですが、下記の条件が全て揃うオススメパソコンはありますか? (1)SketchUpでそこそこな3Dモデルを難なく 作成できる性能を持つCPU搭載 (2)メモリ(RAM)容量が4GB以上搭載 (3)HDDかSSD容量(ROM)が100GB~500 GBを搭載 (4)なるべくなら2in1タイプのパソコン (5)6万円か5万円以下で買えるパソコン 一般的にはスペックを重視するなら 2in1パソコンは止めた方がいいんですか?

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 現在使っているノートパソコンも、「まだ使えるまだ大丈夫…」と誤魔化しながら約6年愛用してきましたが、そろそろ限界を迎えてきました。 そこで買い替えを検討し、様々なサイトを見たり、家電量販店に行ったりしているのですが、CPUやらHDDやらメモリやら、ちんぷんかんぷんで何を選んだらよいか分からなくなってしまいました。 そこでみなさんのご意見を伺えたら思い、質問させていただきます。 私が求める条件としては以下のものです。 ・ネット、メールがストレスなく行える ・office搭載 (wordを主に使いますが、powerpointもあったら嬉しいです) ・写真、音楽を取り込める ・DVDが見られる ・海外に持っていきたいので、なるべく軽量 ・予算は10万円以下(安ければ安いほど嬉しいです) よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    中古パソコンについて 以下の条件を満たすパソコンを売っているサイトを教えてください。 ・ノート型(A4、B5など、何でも良い) ・CPU どれでも可300MHz以上 ・メモリ 64MB以上搭載 ・ハードディスク 何でも可。 ・値段は1万円以内 OSはあったほうがいいです。 バッテリーはACアダプタがあればいらないです。 ・お店に在庫があること よろしくお願いします。

  • 初めて買うパソコン

    初めてパソコンを買うのですが、できればマイクラにMODを入れても大丈夫で、動画も撮れるようなノートパソコンが欲しいのですがなにせ初心者なので、どんなパソコンを買えばいいか分かりません。 なので、上の条件を満たした安い(できれば2万円以下)ノートパソコンがあれば教えてください!

  • どんなパソコンが良いでしょう?

    こんにちは。一人暮しをするのでパソコンを買おうと思います。以下の条件に合う機種でお薦めを教えてください。 (1)ノートパソコン (2)10万円代 (3)DVDが観たい (4)無線LAN (5)ウィンドウズ (6)出来たら映像の編集とかもしてみたい 条件が多くて申し訳無いんですけどよろしくお願いします。

  • windows7搭載PCを買うか、それともvistaから無償アップグレードPCを買うか

    来年1月にバイト代とお年玉を合わせてノートPCを買おうと思ってます。 予算は上限8万円です。 windows7を使ってみたいんですが、買うならwindows7が搭載されたPCか、それとも無償アップグレードがあるPCかどちらがいいですか?

  • ノートパソコンのオススメを教えてください!

    新品のノートパソコンを購入予定です。 条件は以下の通りです。 ・10万円以下 ・windows xp ・12.1 or 13.3 インチ ・メモリが 512 以上 これらを満たすもので、何かオススメのノートPCがあれば、 よろしくお願いします!!

  • この条件(XPと、Core 2 Duo搭載etc)に当てはまるノートパソコンはありますでしょうか?

    こんにちは。はじめまして。 質問させてください。 今使っているNECのパソコンが寿命の為 ノートパソコンを購入しようと思っています。 下記条件にあてはまるノートパソコンはありますか? 予算は15万円位までで、なるべくお安いと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 必須条件 ・WindowsXP搭載(搭載可能) ・Core 2 Duo搭載 ・メモリは最低でも1GB、出来れば2GB(まで増設可能) ・HDDの容量は80GB以上 できれば…な条件 ・色が黒ではないものが選べる(白・赤など。オプション代OKです) ・USBの数が多い。USBポートが、使用しやすい場所についている