• 締切済み

パソコンについて

中学生です。今親に譲り受けたWinXPのノートパソコンを使っているのですが凄く不便です(重いし低スペック) なので買おうと思っているのですが以下の条件を満たしているものはないでしょうか? ・2万円以下(中古でもちゃんと使えればいいです) ・ノート ・15インチ以下 ・無線LAN搭載 ・64bit ・プログラミング、Unityができる ・SteamやPUBGや荒野行動等ができる(高画質は求めません) ・DTM(cakewalk、studioone、tracktion7等)やUTAUができる ・Win8以上搭載かMac(はほぼないと思いますが) ・SDカード差込口がある(USB差し込み口は多いほうがいい) この条件だと厳しいと思いますがよろしくお願いします…。 来年までお年玉を待てば3万円くらいは大丈夫かなと思っています。 また、ノートでも増設などはできるのですか?

noname#237717
noname#237717

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

無理じゃん?おっちゃんももっと高いパソコンを持っているけれど、PC版PUBGは要求されるスペックが高いのでできないですよ。スマホ版ができたから今はPUBGモバイルをやっているけれど、PC版はもっぱらYouTubeの実況動画を見て楽しむ程度です。あれやね、お金がないからゲーセンで他人のプレーを見ているのと同じやね・笑。 だいたい中学生でPC版PUBGなんて、生意気だよ・笑。 あと、Macはケタがひとつ違うし、そもそもMacにはSDスロットはないですよ。 ついでに、XPはマイクロソフトのサポートが終了しているので、変なエロサイトに行くとウイルスに感染するかもしないから気をつけてね。でももしウイルスに感染したら「そもそもXPはサポートが終わっているから使うなってマイクロソフトがいっている。だから壊れたのは僕の責任じゃないから新しいパソコンを買ってくれ」って要求できるかもしれませんね。何が流出するか分からないから、そのパソコンには個人情報とかを入れないでおいたほうがいいと思いますよ。

• ada-596-3n
回答No.6

ありません。 中古でも、その価格で買えるのは単なるゴミです。 がんばって、最低10万円程度、用意しましょう。 話はそこからですね。

• tzd78886
回答No.5

その値段ではろくなパソコンは買えません。中古品というのは、データの消去や動作確認などに手間と人手がかかるため、品質に対してあまり安く売ることはできないからです。オークションなどで安いものを見つけたとしても、まともに動く保証はありません。HDDを使っている物だったりすると、短期間で故障するかもしれません。くれぐれも「安物買いの銭失い」にならないように。

• heyboy
回答No.4

ヤフオクなら 安く買えますよ。

• SPROCKETER
回答No.3

今年は我慢して、来年までお小遣いを貯めて、10万円ぐらいのパソコンを買った方が良いです。ノートパソコンだったら、5万円ぐらいからあります。中古パソコンなんて買うものではありません。新品を買いなさい。

• agehage
回答No.2

その程度の知識ですとないですね お金を貯めて買うべきです いろいろ悩むよりお金を貯めることに集中した方が結果的に幸せになれると思います

• not_spirit
回答No.1

・SteamやPUBGや荒野行動等ができる(高画質は求めません) >この時点で低性能のノートPC(低価格帯)は無理です。 これらのゲームがノートPCで動くのは、 ゲーミングPC(オーダーメイド)で10万円でも無理でしょう... また、Macはゲームはほぼ無理です(大抵のゲームはWin専用です)。 ゲーム専用PCなら、ノートは使いません。 自作でタワー型PC(その場合はディスプレイは別途必要)を作れば 安上がりでしょうけど...かなりの知識が必須です。