• ベストアンサー

着床するために

tenhikkyの回答

  • ベストアンサー
  • tenhikky
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私は旦那が遠距離のため休暇で戻ってきていた排卵日1週間前からほぼ毎日仲良くしました。丁度排卵日に彼は戻って行かなくてはいけなかったので。そして着床したあたりは腰痛がありましたね。激痛というほどではなかったのですが、人によって違うかもしれませんしね。そして昨日の朝(生理予定7日前)に検査(チェックワンファスト)をしたら線が出ました!まだ赤い色は出なかったのですがあきらかにうっすら線が2~3分後にはでたので蒸発線ではなかったです。そして今朝また検査をしたら赤い線がちゃんと出ました。まだ細いですけどね。 着床するために母体側ができることですか。ん~普通にリラックスすることぐらいではないですか?あまり神経質にはならないほうがいいと思います。 妊娠してるといいですね^^

関連するQ&A

  • 着床したのでしょうか?

    着床したのでしょうか? こんにちは。いつもお世話になっております。 今周期初めての体外受精をしたのですが、戸惑っている事があり、経験のある方や、知識のある方に、アドバイスを頂きたいです。 9/14採卵(自然周期の為1個) 9/16移植(6分割グレード2の新鮮胚を移植しました)      採卵前も移植後も注射は一切無く、デュファストンのみ処方されました 9/28妊娠判定 HCG17.8・・・お医者様からは、着床しかけたのか、着床しかけているのかは、まだ分からないと言われ7日後に再判定をする予定です ネットやこちらの過去の質問から見ても、17.8という数字は低いので、今回はやはりダメだったと思ったのですが、29日にクリアブルーで検査した所、薄い陽性でした。その後いつも28日ぴったりの生理が遅れているので10/1に同じクリアブルーで検査した所、又薄い陽性でした。(いままで、一度も陽性になった事が無いので、薄い基準は分からないのですが、目を凝らさなくてもしっかり分かる位です) 1)体温も徐々に下がって来ているので、もう期待は出来ないですよね? 2)今回、着床はしたのでしょうか・・・? 全てが初めての事でしたのでどう考えて良いのか分からなくなってしまいました・・。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します

  • 着床出血・・・?

    先日、排卵予定日に性行為をしました。 それから約1週間後の生理予定日をすぎても、生理がこず、 妊娠したかな?と思いつつ過ごしていると、2週間後に着床出血(?)のような 一時的な出血がありました。 (最初は生理だとおもったのですが半日で終わりました。) そこで質問なのですが、受精から2週間後に着床というのは標準的な範囲内なのでしょうか? また、もし妊娠しているなら、検査薬で陽性判定が出る可能性は高いですか? 色々と調べましたが、受精から1週間が普通のようで、 着床出血直後には陽性反応が出にくいようなのですが・・・ よければ、ご回答お願いいたします。

  • 着床後でしょうか??

    妊娠を希望しているのですが。。。先日、陽性反応が出ました♪ 生理予定日も少し不規則で排卵日の特定も出来なかったので。。。 検査薬の判定は受精の段階なのか。。。着床後だと思われるのか。。。 不安なので質問させて頂きました。 前回の生理は4月2日から1週間でした。 生理周期は30日~35日くらいです。 生理が終わってからの基礎体温の体温です。 4月9日 36.30  10日 36.27 性交  11日 36.72  12日 36.35  13日 36.43 性交  14日 36.66  15日 36.66  16日 計ってません  17日 計ってません  18日 36.54  19日 36.73  20日 36.76 性交  21日 36.68  22日 36.67  23日 36.80  24日 36.79  25日 36.85  26日 36.92 陽性    27日 36.73  28日 36.86  29日 36.77  30日 37.07 陽性 5月1日 36.94   2日 36.78   3日 36・88 陽性 排卵日が、いつ頃かと。。。もう着床してる可能性があるのかを 教えて頂きたいです。 一応、5日か6日に検査薬を試して陽性反応が出たら9日に病院に 行く予定でいます。 時折。。。生理前よりも軽い鈍痛と言うか。。。下腹部がチクチクする感じはありますが出血などはありません。 気のせいか。。。長時間、立ってたり歩いていると少しムカムカしたり 下腹部に軽い鈍痛の様なものはあります。 長文ですみません。宜しくお願いします。    

  • 着床出血とは?

    妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

  • いつの子?

    生理周期がバラバラで、29~38日周期で来ています。 最終生理日は5/25でした。 仲良ししたのは以下の通りです。 6/8の15時 6/13の2時 6/18の23時(私がカンジダっぽかったのでゴム有りでしたが、抜くときにゴムから精液が漏れたような感覚有) 二つアプリで登録をしていますが排卵日は10日と14日でした。 排卵がもし10日だったらもう陽性反応が出るかと思い6/21にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 6/23の夜に茶褐色の出血があったので生理が始まるのだと思い準備していましたが、翌日もごく少量の茶褐色の出血のみ。 不安に思い調べてみると着床出血の可能性もあるとのことで、6/24の17時頃にクリアブルーにて検査すると陽性が出ました。 薄かったですが、かけてすぐラインが出てきました。 7/3に病院を受診しましたが胎嚢は9mmで、4週相当だろうということでした。 日数はわからないと言われました。 出産予定日は3月半ばくらいには生まれるだろうとのこと。 7/5に他院を受診しまして、そこでは胎嚢が13.2mmでした。 週数は4w4dとありました。 ここでは出産予定日はまだ不明と言われました。 私は13日の仲良しで受精したものだと思ったのですが、それだと少し日数が合わないように思います。 でも18日の仲良しで受精とすると、検査まで6日もかからず陽性反応が出てるのでおかしいような…。 いつ排卵して受精に至ったのか今後週数を重ねていけばわかるようになりますか?

  • 着床から10日で胎嚢確認できますか?

    前回生理開始日 2月12日(31日周期) 排卵日     3月1日(ルナルナ) 今回の生理予定日 3月15日 胎嚢の見え方について。 3ヶ月連続で31日周期で生理がきました。 3月1日が排卵日とルナルナで予想されていたので 前日の2月28日と3月2日と3日に仲良ししました。 3月9~10日にかけて、子宮痛がありました。 翌11日にクリアブルーで極々うっすーーーーーーい蒸発線?のようなラインがでました。 さらに12日にチェックワンファストで薄く陽性! 14日にはチェックワンファストで少しハッキリ陽性! クリアブルーでも、陽性がでたので病院行ってきました。 私的には3月1日の排卵から数えて本日3月19日で4w4dだと思っていて、胎嚢確認できなくてもいいと思ったのですが、先生はすごく首を傾げていました。 先生曰わく5wになってるから、見えてもいいとおっしゃっています。 3月9日に着床(予想)したとして、今日で着床から10日経ちますが胎嚢確認できないのはおかしいですか? 先生に「心配してください」と言われて不安になってしまいました。 宜しくお願いします!

  • いつが排卵日?妊娠の可能性

    いつもお世話になってます 質問なんですが前回の生理から基礎体温をつけていますが排卵日がわかりません 周期は30日(ここ1年早くて-5日遅くて+7日) 2月13日 35.80 14日 36.20 15日 36.30 16日 35.80 17日 36.60 18日 36.40 19日 36.10(仲良し) 20日 計り忘れ 21日 35.90 22日 35.90 23日 35.80 24日 35.50 25日 36.00 26日 36.40(起床から少し時間がたって計る) 27日 35.80(仲良し) 28日 36.10 3月1日 35.90(ルナルナ周期排卵予定日) 2日 36.20 3日 計り忘れ 4日 36.30(仲良し) 5日 36.20 6日 36.30(仲良し) 7日 36.50 8日 36.50 9日 36.60(胸が張る腰痛クリアブルーうすい陽性) 10日 36.40(ドゥーテストうすい陽性) 11日 36.73(チェックワン陽性) 12日 36.82(ドゥーテスト陽性) 13日 37.12 14日 36.84 15日 36.98(チェックワンファスト陽性、終了線が出る前に出る) 16日 36.81 17日 36.85 先日こちらで排卵日は26日頃ではないかと教えていただきました なので妊娠しているのは確実だと思っていたのですが、、 他サイトで5日、6日だとおっしゃる方が多数いらっしゃいました たしかに完全に高温期に入ったのは4日頃です 例えば4日の性行で受精していて9日に薄い陽性反応が出るものなのでしょうか?なんだか早すぎる気がします 質問なんですが 27日の性行で受精した場合病院に行ったらエコーで確認できるでしょうか? 15日の陽性が4日の性行で受精した場合こんなに早く陽性になるのでしょうか? 4日が排卵日だと17日が生理予定日になるのでもう1度も検査薬をしてみたほうがいいですか? そして結局排卵日はいつだったのでしょうか? 長々すみませんがよろしくお願いいたします

  • 着床してたのでしょうか?過ぎた話なのですが質問です。

    着床してたのでしょうか?過ぎた話なのですが質問です。 こんばんわお世話になります。 生理周期28日 前回生理2/15 仲良し→2/27、28、3/1、3 茶??一回→3/12 クリアブルー陰性→3/14、17 生理開始→3/18 です。 普段より出血が多く生理痛もキツいです。 ■質問したいこと■ 一度着床して流れたのでしょうか?(化学的流産?) 12日の茶??は着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 可能性の話になってしまうと思いますが 知識のある方、ご意見よろしくお願いします。 あと、くだらないかもですが仲良しについてお聞きしたいです(^o^; 例えば仲良しして受精した場合、その後生理予定日までの間に仲良しすると着床の妨げになったりするのでしょうか? 下らないことですみません(^o^; よろしくお願いします。

  • 排卵出血と着床出血、どちらもありえるんでしょうか?

    このたびはお世話になります。 赤ちゃんがほしい夫婦で、ちょうど今回から子作りに頑張ってみています。 もともと生理不順(周期は24日)だったため、日頃から診てくださっている産婦人科の先生にタイミングをみていただいたのが 先日の土曜日。 その際に、「今日か明日くらいの排卵になるでしょう(土曜または日曜)」と言われ、土曜日の夜に仲良し(性交)。 翌日、日曜の排卵テスターでも陽性が出ましたので、この土曜日はもしかして・・と思っていました。 ですが今日、少しおりものに茶色い出血が少量見られました。 日頃から排卵出血がたびたびみられるタイプなので、もしかすると 今回も排卵出血かも?と思っていますが もしこの時点で排卵出血がみられれば、 今回の妊娠はなかったということなのでしょうか? それとも 今回排卵出血はみられてたが この先着床出血をする可能性もまだ残っているということでしょうか? 受精から着床までは1週間ほどと聞いていたため、着床出血ではないと思っておりますが・・ どなたか おわかりになられるかた  よろしくお願いいたします

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

専門家に質問してみよう