• 締切済み

I pod classic 80G

I pod classic 80Gを買いました。 ミュージックと画像はI pod classic に手動同期できたのですが、 ムービーが何度試しても手動同期(自動も)できません。 iTunes7.2.6.9 I pod classic 80G を使ってます。 ヘルプ(H)→ipod(O)で調べて その通りに(ミュージックと同じように)しているのですが、同期できません。 ネットでも色々調べましたが、解決しません。 どなたか初心者でも分かりやすく御回答を頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 3559
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

>iTunesのムービー内に入ってる動画はipodに入らないのでしょうか? 入るものと入らないものがあります。 iTunseの方が再生できる形式が多いのでiTunseでは再生できてもiPodでは再生できない場合もあります。 ※画像サイズの制限もありますのでmp4なら全てiPodで再生可能な訳ではありません。 再度変換してみたらどうでしょうか。

3559
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決いたしました。

• buriburi3
回答No.1

何処からどういう経緯で持ってきた動画なのか分かりませんが iPodで再生可能な形式の動画になっていないのでは? こういうの↓とかで変換したらどうですか http://www.lnsoft.net/sw_mobile.htm#ipod_movie

3559
質問者

お礼

回答ありがとうございます iTunesのムービー内に入ってる動画はipodに入らないのでしょうか? iTunesに入っている動画形式は MPEG-4です。 宜しければ回答お願いします