• ベストアンサー

F1を押すと何故か起動します

t2grpの回答

• t2grp
回答No.2

こんにちは おそらく内蔵バックアップ電池(普通のバッテリーではない)がダメになったと思われます パソコン内蔵時計の表示時刻は正常ですか? 自分で交換するのは分解が難しいと思いますので、メーカ修理が良いと思います 他社のPCですが、F1キーを押下して正常に動作するものも多いです 特に気にしなければ、F1キーを押して起動していれば使えますが、内蔵時計が狂っていると思いますので、気になるのなら内蔵バックアップ電池を交換したほうが良いと思います

tatu5yui6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内臓時計は狂っておらず、正確な時刻を 表示しています。 F1キー操作で起動でも良いかと思いもしますが、 ゴールデンウィーク中は時間もあるので 自力で直す努力もしてみようと^^; とりあえず思っています。 何か又ヒントになるようなことが思い出されるような時は ご助言お願いいたします。 ありがとうございました。