• 締切済み

パソコンについて

ビスタは現在電気やの広告をみると2GBメモリーがほとんどで2GBいじょうのはのッていませんが、普通のメーカーの東芝とかソニーとかNECとかは全部2GBですが、普通に考えると2GB以上がないのだから2GBメモリーのパソコンなら普通にインターネットやエクセル等のデータの処理や読み込みにたいしては、十分な速さがみこめるわけですか?さくさくうごくということで(2GBしかなくそれ以上の3GBは特注だとおもいますが

みんなの回答

• OSMe
回答No.3

Vista32bitのOSで よく聞くのが 3GBまでしか認識しない メモリーで 一枚あたり最大が 1G デュアルチャネルのメモリーの考えで 2枚を使用 Vistaには 新しくWindows ReadyBoostの考えがあります という 考えで メインメモリは2GBしか乗せれないのかな~と 自分では理解しているのですが ちなみに 私のパソコンの基盤には 8GB搭載できますが OSを 64bitにしないとまったく 意味がありません インターネットで 対応していないサイトが多いと 聞いていますので メーカーは 現状32bitで  2GBになるの だろうなと 私は認識しています 追加ですが まだ購入していませんが USBメモリーで Windows ReadyBoost対応のもので 1GB試しに増やしてみようかとは 考えていますが よくいわれるのが あまり体感できないそうです (つまり メインメモリ2G+USBメモリ1G=3GB) 私自身試してみようと思いますが まだなので 参考までですが こんなところで いかがでしょうか

• K-h_f
回答No.2

Vistaは、通常の使用(ネットサーフィン・Excel・Word)では、2GBあれば快適に使えるはずです。もし動画編集・エンコードなどをするのであれば、4GB程度あったほうがいいかもしれません。しかし32bit版のViataでは、4GB搭載しても、3.5GB程度までしか認識してくれません。  64bit版ですと4BG以上のメインメモリを搭載できます。  また64bit版のVistaであってもマザーボードに、○GBまでしかメインメモリが認識されませんという制限がありますのでご注意ください。

• jo-zen
回答No.1

メモリーは多く積めば動作スピードが速くなるかといえば、そんなことはありません。VISTAの場合2GBあれば、通常の作業を行う上では十分なメモリーといえます。但し、動画編集などを行うのであれば、4GBくらいにしてあげないと、まともに動いてくれないと思います。