• 締切済み

使用中の富士通のEKシリーズがおかしくなってきたので買い替えを考えてい

使用中の富士通のEKシリーズがおかしくなってきたので買い替えを考えています Win7プレミアムの購入を検討中です ハードディスクは250~500GB メモリーは1GB×2か2GB×2 オフィス2007内蔵で使いやすい トラブルが少ないのが希望です 出来ればNECかSONYか東芝でお願いします(富士通はもう使いたくありません)

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

>昨日起動時に出てきた英文を翻訳し電気屋にきいたらHDDのトラブルだといわれました そのメッセージを書けば、対処法がある場合もあります。 壊すユーザーなら、1年に3回壊す人もいるので。富士通以外でも 中身は大して変わらないけど、機種固有の故障傾向は多少ありますが 購入してみないと分かりませんし、EKシリーズだけでは情報も出てこないです。

t-ma
質問者

補足

A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.If this screen appears again,follow these steps: check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.Try changing video adaoters. check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.If you need to use safe Modeto remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced startup Options,and then select safe Mode. 和訳後 問題は検出されました、そして、あなたのコンピュータへの損傷を防ぐためにWindowsを止めてあります。 これによるあなたがこの停止誤りスクリーンを見て、初めてcomputer.Ifを再開するときこのスクリーンが再び現れるということであれば、これらのステップに従ってください: 適切なディスクspace.Ifを持っているのを確信しているのをチェックしてください。ドライバーは停止メッセージで特定されます、ビデオadaotersを変えるドライバーupdates.Tryのためにドライバーを無効にする、またはメーカーに問い合わせても。 あなたが、コンポーネント、再開があなたのコンピュータであると取り除く、または無効にしても安全なModetoを使用するのが必要であり、F8が選択するのを押すキャッシュかshadowing.IfなどのどんなBIOS updates.Disable BIOSメモリオプションのためのハードウェアベンダーにもAdvanced始動Optionsについて問い合わせて、次に、選んだ安全なModeについて問い合わせてください。

• ks131988
回答No.2

>昨日起動時に出てきた英文を翻訳し電気屋にきいたらHDDのトラブルだといわれました HDDのトラブルは、遅かれ早かれ出てくるものです。 永遠に使用できるものではありませんので、 PCメーカー云々は関係ありません。

• bu-to
回答No.1

>トラブルが少ないのが希望です >富士通はもう使いたくありません どういったトラブルが 富士通製品で有ったのでしょう? ハード面でのトラブルなら分かりますが あなたの使用方法でのトラブルも考えられます NEC・SONYでも、入っているOS(Vista・Win7)は マイクロソフトの物で どのメーカーを買っても同じですよ

t-ma
質問者

補足

>ハード面でのトラブルなら分かりますが 昨日起動時に出てきた英文を翻訳し電気屋にきいたらHDDのトラブルだといわれました