• 締切済み

体がだるいです

最近の暑さで体がだるくて食欲がわきません。こんなときの対処法を教えてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

辛いものや刺激のあるものをメニューに加えてアクセントをつけると 食欲が出たりしますよ。 後は粉末を溶かして手軽に栄養素が取れるような青汁や 野菜や果物をジューサーでドリンクにして摂取するのも良いですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体がくせえです

    どんなに体を洗っても、体がくせえです。対処法はありますか?

  • 体中痒くなるんです

    最近体中痒くなることが結構あって困っています。 大体そうなる時は… ・お風呂に入る ・運動する ・辛い物を食べる ・暖かい部屋に居る など体が温まった時に多くなります。 それと夏は全然そんな症状は無いのですが、今の時期など寒い時期になるとひどくなるんです。 これくらいしか書けませんが、何か原因があったり対処法があるようでしたらぜひ教えていただけませんか?お願いします!!

  • 体が熱くて眠れない

    知人のことで相談させてください。 34歳 男  年中体が熱いと言っているのですが、ここ最近特に寝るときに体が熱いらしく睡眠がとれないくらい体が熱いそうなのです。 過労気味で疲労感はすごくあり眠気もあるそうです。 熱はないそうです。 病気でしょうか。また対処法はありますか? よろしくお願いいたします

  • 体中がつる!

    昔は体がつるといえば、足くらいでしたが 最近(年をとって?)咳をすれば背中がつり、伸びをすればお腹がつり、下腹とかつってしまうとどうやって戻していいかわからず、しばらくのたうちまわってしまいます。 もともと、なんでつるんですか? 筋力も関係してますか? また、お腹や背中をつった時の対処法があれば教えてください。

  • 体がだるいです

    今に始まったことじゃないのですが、体が疲れやすく寝てもあまり疲れがとれにくいです。 1週間に2~3日はなんもしたくなくなるといいますか体がとてもだるくなります。 それでたまに学校を遅刻か休んでしまいます…。 今高3(女)なのですがこんな若い時から怠けてて大丈夫じゃないなぁ…と心配です(^^;) 一応運動不足にならないためにだるくても毎日必ず1時間のウォーキングと筋トレはしてます。 でもだるい日は苦痛でしょうがありません<(_ _)> 毎日ちゃんと寝ているとは思うし食欲もあるし…ただ考えすぎてしまう性格で脳は常にフル回転してるような感じです。 あと変に完璧主義でその日1日のスケジュールを自分なりに組み立ててしまったり…それが少しでも上手く行かないと途端に無気力になり何もかもが終わったみたいな感覚になります(ρ_-) やっぱりこの性格がだるさを引き起こしてるんでしょうか?? 対処法などもあれば教えていただきたいです! もっと常に輝いていたいです…笑

  • 体がだるい

    最近食欲もなく身体がだるい状態が続いています。血液検査では血糖値が134で高い値ですが、その他は正常値です。食欲不振で体重が 75→72→68→70と変動しています。これだけでは回答頂くのは無理ですかね。

  • 体中が攣りやすい。

    35歳、主婦です。最近 体中の筋肉が攣りやすい状態で、非常に困っています。わき腹、背中、足のふくらはぎや、足先、手先、腹筋、等々どこでも、すぐに攣ってしまって痛くてしょうがありません。どなたか、原因や対処法、受診したほうがいいのかなど、アドバイスいただければ、助かります。夜は、特にふくらはぎも脛も何もしないで、攣ってしまうので、寝返りも打てないです。

  • 体が痒い!!

    体が痒く、手足を搔いてしまい、結果として傷だらけとなってしまいました。搔いてはいけないとは思いつつ止まりません。 原因はわかりませんが、関西から東京に引っ越してから急に症状が出始めました。 原因として考えられることと対処法を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 体に刃物が刺さらないようにする方法

    体に刃物が刺さらないようにする方法 ぬれた新聞紙を体に巻いておくなどの対処法を聞いたことがありますが、他にあれば教えていただきたいです。

  • 睡眠中に体がビクッとなって目覚めること。

    こんばんわ。 自分はよく寝ているときに不意に体がビクッとして、目覚めることがあります。 多くの友人も同じことが起こるといっています。 どなたかなぜこのようなことが起こるのか仕組みを教えてくれる方はいませんか? また、どうすればこのようにならないかといった対処法もあわせてお願いします。