• 締切済み

間違ってファイルを置き換えてしまった。

サーバーのエクセルファイルを『すでに存在します。ファイルを置き換えますか?』で間違えて『はい』を選択してしまいました。 元のファイルを復元する方法はありませんか?(2003サーバーです。) どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#93307
noname#93307
回答No.3

http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html DataRecovery こちらのツールを使われてみてはいかがでしょうか、 確実ではないにしろもしかしたら復元できるかもしれません。 まず復元作業が終了するまで保存されていた媒体に対し これ以上データの書き込みを行わないようにしましょう。 ファイルの上書きと言っても、実際上書きされるわけではありませんからね。(ソフトによるが) 大概のモノの場合、元のファイルを削除 → 別領域にファイルとして保存 という動作が行われますから、 元あった領域に対しまだなんらかの書き込みが行われていない場合復旧できる可能性は高いかと。 とりあえず方法としては、復旧したいファイルの保存されていたドライブを選択し、 ワード入力欄に復元したいファイルの名前、大文字小文字も正確に入力し検索。 ヒットしたらそれを別の媒体に復元、という手順で、データが復元できる状態で残っていれば復元できるかと。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>(2003サーバーです。) 日次セーブでユーザーデータもその対象なら前日の状態には戻せますが・・・ ファイル単位の戻しが出来るかどうかまでは分かりかねます これはサーバ管理者、管理部門に聞いてみてください

• SAYKA
回答No.1

バックアップが無いなら不可能。 だってそのファイルが書き込まれていた場所に、そのデータで上書きしちゃったわけだし。