• ベストアンサー

お勧め外付け光ディスクドライブ教えてください!

お勧め外付け光ディスクドライブ、教えて下さい!! EPSON Endeavor NJ2100/スリム CDーROMウルトラATA対応 を使っています。 外付けにより、DVDを観賞したり、CDに写真を焼けたらと考えています。 外付けといってもいろいろあり、悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

確かなメーカ、IOデータやバッファロにして、 DVDは焼かないようなので、DVD-ROMを選べば いいと思います。 DVD-ROMは通常CDは焼けますが、確認した方が いいでしょう。

digimr128
質問者

お礼

Tasuke22様 丁寧なご回答、ありがとうございます。 早速確かなメーカーのDVD-ROMを探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

すみません。後から考えたら、今時DVD-ROMなんて 無いかもしれません。その場合、DVD-R/RWですね。 DVD-RAMは必要ありません。

digimr128
質問者

お礼

Tasuke22様 バッファローの外付けを購入いたしました。 今のところ特にトラブルもありません。 二度にわたるご丁寧なアドバイスありがとうございました。