• ベストアンサー

誰かが、ミクシのH系友達募集のコミュに、携帯のアドレスを載せたみたい

ミクシで、女のマイミク、Aさんからメールが来ました。 内容は、 「H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドが載っているみたい。ただ、どのコミュかは、わからない」 「Aの携帯に、「ミクシで見ました、内容は本当ですか」といったメールが何件も届いた」 という内容でした。 それで、そのメルアドを載せた人が、 私の彼女の、Bじゃないかと言ってます。 それで、それを私に調べてくれと言ってきてます。 Bは私の彼女で嫉妬深くて、 前に、BはAにメールや日記で、私とAさんのの関係を聞いたりとか、意味深なことを書いたりとか、嫉妬深いところをのぞかせていたみたいです。 Aは私に、 (1)Bは、H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドを載せたかどうか。 (2)Bは、Aの携帯のメルアドを知っているかどうか。 を聞いてくれと言ってきました。 BはAと関係がないから、携帯のメルアドを知らないはずです。 ただ、私の携帯を見ているので知っている可能性はあります。 それで、私はBに聞きました。 そしたら、 (1)載せてない (2)メルアドは知らない と言いました。 それで、Bは、 「それだけ私を疑うならミクシを脱会する」 と言って脱会しました。 私としては、彼女をこれ以上疑うことが出来ません。 少しショックを受けているみたいです。 Aさんは、「絶対Bが載せた」と言っています。 どうすればいいのか悩んでいます。 みなさんの意見が聞かせてください。 また、そのコミュを見た人がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

最善の方法は通報することです。 でも、その前に話に出ているH系友達募集のコミュニティを探すことが先決だと思います。 質問者さんはAさんの言葉を鵜呑みにして、きちんと調べもせずにBさんにストレートに尋ねていらっしゃいますよね。 もし、Bさんではなく関係のないCさんが書き込んでいたら、Bさんを信用していなかったことになります。 たとえ嫉妬深くてもBさんは彼女です。 彼女を信じず、Aさんの言葉を信じたことでBさんがショックを受けるのは当たり前です。 ここで尋ねてもメールアドレスを知らないわけだから、教えてくださいと言われても教えられないのが現状です。 数は多いかもしれませんが、検索機能を使って探し出し、本当にAさんのアドレスが掲載されていたかどうか、そして書き込んだ人の名前がBさん(退会していれば「-」という表記になります)であるかどうか、質問者さんのやるべきことはこれだと思います。 事実がはっきりした後にコミュニティの管理人への削除依頼、運営事務局への通報(書き込んだのが誰か分かっていれば通報しやすいでしょう)をしてください。 それらの作業が終わってからAさんに報告を。 他意はありませんが、Aさんは根拠もなく決め付けているから、証拠をしっかり揃えておかないとBさんの冤罪が判明したときに説明するのが難しいと思ったので。

その他の回答 (2)

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.2

mixi事務局に連絡しましょう。 場合によっては警察も動いてくれると思います。 恐らくそのH系コミュニティにアドレスを書き込んだ後で、そのコミュニティを抜けたのでしょう。  すると書き込みだけ残り投稿者は消えます。 個人で突き止めるには出来ない事は無いですが、リスクも高いですし突き止める可能性も低いです。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

実行されていると思いますが、 まずは、mixiに報告、メールアドレスの削除等の対処してもらうのが先決。 ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] お問い合わせ http://mixi.jp/inquiry.pl

参考URL:
http://mixi.jp/inquiry.pl

関連するQ&A

  • 友達に携帯メールを送る内容。第3者確認可能?

    質問させていただきます。 自分が友達Aへ送ったメールの内容がもう一人の友達Bへ 内容が知られている可能性があります。 よくAさんへメールをしていると、次の日にBさんから その内容を知っているかのようなメールがくるのです。 AさんとBさん自体はかかわりのない関係ですが AさんのメールアドレスはBさんに自分の携帯から知られている可能性 があります。 BさんはPCに詳しい人のようです。 そこで質問です。 自分の携帯からAさんへ送った携帯メールが Bさんに知られてしまう可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixi アドレスから申請

    mixiをしていますが、仕組みがいまいち分からないので教えてください。 友達のメールアドレスから、「マイミク申請しますか?」画面が出たので、 メッセージ入れて送りました。それは、その人がミクシ上に存在しているということですよね? 実は、その人が何処で出会った誰なのかも、忘れてしまって、何となくと メアドだけが書かれたメモが残っているので・・・。 その人のページに行って手がかりをつかみたいのですが。 相手が申請してくれないと、私は何も分かりませんか? 相手がもうミクシをずっと見ていない人で、申請してくれなかったら、 永遠に分からないんでょうかね。 でも相手にはミクシから「○○さん(私)から申請きましたよ」って出るわけですよね。 そしたら、相手だけは私のニックネームから私のページに遊びに来れるなら、 ちょっとずるいですね。 仕組みとか教えてください。 私がメールアドレスを間違った可能性もあるのですが、「マイミク申請」出来たということは、 確かにミクシ上に存在してる人物ってことですかね。 全く分からないので教えてください!!

  • ママ友達を募集したら…

    あるサイトにてママ友募集のトピックを立てました。 Aさんと言う方からレスがあり、メールをやりとりするようになりました。 その2日後にBさんと言う方からもレスがあり、BさんはAさんのレスを見て、Aさんにも友達になって欲しいとメールを送ったようで…。 ここまでは良かったのですが、Bさんが「Aさんとメールしてるんだよね?私もAさんに友達になってほしいとメールしたんだけど、まだ返事なくて。今日Aさんとメールした?」 と、メールがきて…。 こんなことを聞かれて、ちょっとびっくりしました。 その後、「Aさんから連絡きたよ~!良かったら3人で遊んだりしない?もうAさんとは遊んだりしてるの?」とも言われ…。 この時点でBさんとのメールでのやり取りは3回程。凄いフレンドリーな人なんだなぁ…と思いつつも、Aさんと連絡とった?遊んだ?とか聞いてくる人って、もし今後3人で付き合うことになったらちょっと…マイナスに考えてしまう自分もいて。 Bさんに対して、う~んと思う部分があるので、アドレスは交換してしまったけど、まだ会ったこともないし、このままAさん・Bさん共に連絡を取るのはやめようかなと。 Aさんとは、何日かメールをやりとりしてみて気も合いそうと思っていたし、遊ぼうとも誘ってもらっていたのですが、AさんとBさんも連絡を取り合っているわけだし、Aさんとだけ連絡とるということにもいかないだろうし…。 こんな展開自体も予想もしていなかったので、メールだけのやりとりのみですが、どうしたら良いのか分からずで…。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 乱文失礼しました。

  • マイミク申請をしたらレポートを要求されました

    ミクシィの某コミュでのことなのですが そのコミュは参加人数が万単位でいてマイミク募集の書き込みも1日に何件もあります。 それで募集をかけていたとある方(以後Aさんとします)に申請をしたら Aさんから返事が来て「どうして私に申請をしてきたのでしょうか? それに申請をするならばマイミクよろしくだけではなくて 最低限年齢、職業、ファン歴くらいは書くべきでしょう。 それに加えて○○(コミュの芸能人)にかける情熱とかを書いて送ってみてください。 それを見たうえでマイミクを承認するか判断します。」と書いてありました。 私としては同じファンのマイミクを増やしのためにやっているだけで そこまでしてAさんとマイミクになりたいわけではありません。 と言うより今はこちらからマイミク拒否くらいの気分なのですが 今後どのような対応をするとよいでしょうか? このメールに無視で終わりでいいものでしょうか? それとも「○さんがマイミク募集をかけていたから申請しただけで そこまで要求されるとは思ってもいませんでした。 こちらからマイミクになるのをお断りさせていただきます。」 みたいに一言返事をした方がいいものでしょうか?

  • 友達募集してるママで

    初めてあるサイトに登録して早速友達募集のママさんに私書箱メールをだしたんですけど、その方は携帯アドレスを教えてきました。 携帯でやりとりしたいという事でまたその方の携帯はPCメールは受信できないという事なんですけど・・・ アタシはやっぱり知らない方には教えたくないんですけどこのような方ってお友達募集でいるんでしょうか?ちょっとびっくりしているんですけど皆さんは経験ありますか?

  • 私は携帯を持っているのですが、友達は持っていません。

    私は携帯を持っているのですが、友達は持っていません。 その友達は同じ県でも遠くに住んでいるので とてもじゃないけど、すぐに会える距離ではありません。 そこで友達がパソコンのメアドを教えてくれたのですが 携帯からパソコンにメールを送るのって 携帯通しでメールするより料金がかかったりするのですか? 詳しい方は教えてください。

  • 携帯メールのアドレスについて

    Aさんからの携帯メールをパソコンで受信し、返信の際にそのアドレスを使って返信しようとするのですが、Bさんの携帯メールアドレスに変わってしまいます。携帯同士では普通にメールの送受信できます。Aさんに聞いたところ、Bさんにアドレスの登録を頼んだそうです。何か関係があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールアドレスから

    携帯メールアドレスだけは分かっていますが、それが何処の誰なのか・・・ 特定できなくても人物(どの時会った人なのか)知りたくて、色々探しています。 探偵さんに頼むのもお金かかるし・・・という感じで。 とりあえずmixiで検索したらヒットしました。(私はミクシ会員です) なので、友達申請をかけたのですが、音沙汰なしです。 他にツイッターとか、別の方法で何か手がかりを見つける方法ないでしょうか。 本人に直接メールするのだけは避けたいです。

  • mixiの入会の仕方

    【質問(1)】ミクシに入会するのに、携帯電話のメアドだけで入会できますか? つまり、パソコンを持っていなくても大丈夫でしょうか。 【質問(2)】携帯のメアドを変えれば、また違うページが持てますか? (家族と一台の携帯しか持っていないのですが、メールアドレスを二個持てば それぞれのページが作れるかなと思ったのです)ちなみにパソコンは持ってません。 【質問(3)】招待状がなくても入会できると聞きました。 ずっとマイミクの人がいなくても良いのでしょうか。 一定期間、マイマクの人ゼロだと追放と聞いたのですが、 一定期間ってどれくらいですか?

  • 僕のpcと友達の携帯でメールがしたいです。

    友達はアダルト系のサイトとかみるので、迷惑メールが半端なく届くそうです。それでpcメールの受信を拒否してます。僕はyahooのメールを使ってやってるのでその友達に遅れません。友達の携帯の設定を変えずに、こっちでいろいろやって、おくることはできないのでしょうか?友達はできる限りメアドを変えたくないと言ってますが、メアドを変えたらこないようになるんでしょうか?