• ベストアンサー

誰かが、ミクシのH系友達募集のコミュに、携帯のアドレスを載せたみたい

ミクシで、女のマイミク、Aさんからメールが来ました。 内容は、 「H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドが載っているみたい。ただ、どのコミュかは、わからない」 「Aの携帯に、「ミクシで見ました、内容は本当ですか」といったメールが何件も届いた」 という内容でした。 それで、そのメルアドを載せた人が、 私の彼女の、Bじゃないかと言ってます。 それで、それを私に調べてくれと言ってきてます。 Bは私の彼女で嫉妬深くて、 前に、BはAにメールや日記で、私とAさんのの関係を聞いたりとか、意味深なことを書いたりとか、嫉妬深いところをのぞかせていたみたいです。 Aは私に、 (1)Bは、H系友達募集のコミュにAの携帯のメルアドを載せたかどうか。 (2)Bは、Aの携帯のメルアドを知っているかどうか。 を聞いてくれと言ってきました。 BはAと関係がないから、携帯のメルアドを知らないはずです。 ただ、私の携帯を見ているので知っている可能性はあります。 それで、私はBに聞きました。 そしたら、 (1)載せてない (2)メルアドは知らない と言いました。 それで、Bは、 「それだけ私を疑うならミクシを脱会する」 と言って脱会しました。 私としては、彼女をこれ以上疑うことが出来ません。 少しショックを受けているみたいです。 Aさんは、「絶対Bが載せた」と言っています。 どうすればいいのか悩んでいます。 みなさんの意見が聞かせてください。 また、そのコミュを見た人がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

最善の方法は通報することです。 でも、その前に話に出ているH系友達募集のコミュニティを探すことが先決だと思います。 質問者さんはAさんの言葉を鵜呑みにして、きちんと調べもせずにBさんにストレートに尋ねていらっしゃいますよね。 もし、Bさんではなく関係のないCさんが書き込んでいたら、Bさんを信用していなかったことになります。 たとえ嫉妬深くてもBさんは彼女です。 彼女を信じず、Aさんの言葉を信じたことでBさんがショックを受けるのは当たり前です。 ここで尋ねてもメールアドレスを知らないわけだから、教えてくださいと言われても教えられないのが現状です。 数は多いかもしれませんが、検索機能を使って探し出し、本当にAさんのアドレスが掲載されていたかどうか、そして書き込んだ人の名前がBさん(退会していれば「-」という表記になります)であるかどうか、質問者さんのやるべきことはこれだと思います。 事実がはっきりした後にコミュニティの管理人への削除依頼、運営事務局への通報(書き込んだのが誰か分かっていれば通報しやすいでしょう)をしてください。 それらの作業が終わってからAさんに報告を。 他意はありませんが、Aさんは根拠もなく決め付けているから、証拠をしっかり揃えておかないとBさんの冤罪が判明したときに説明するのが難しいと思ったので。

その他の回答 (2)

• E721
回答No.2

mixi事務局に連絡しましょう。 場合によっては警察も動いてくれると思います。 恐らくそのH系コミュニティにアドレスを書き込んだ後で、そのコミュニティを抜けたのでしょう。  すると書き込みだけ残り投稿者は消えます。 個人で突き止めるには出来ない事は無いですが、リスクも高いですし突き止める可能性も低いです。

• sekiya-h
回答No.1

実行されていると思いますが、 まずは、mixiに報告、メールアドレスの削除等の対処してもらうのが先決。 ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] お問い合わせ http://mixi.jp/inquiry.pl

参考URL:
http://mixi.jp/inquiry.pl