• ベストアンサー

子供のいない親戚に母の日のプレゼント

よろしくお願いします! 子供のいない親戚(65歳の女性)に、 私が学生の頃にお世話になり(10年ほど前) 昨年、母の日に、カーネーションを渡したら、 とても喜んでくれ、お礼にお酒を頂きました。 今年も母の日に、何か渡したいのですが、 お花ではなく、 他の何か喜んでもらえそうな物を教えてください。 ハンカチとか、扇子とか・・・ 送りやすい物が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/ecostyle/c/0000000185/ エコバッグ http://item.rakuten.co.jp/c-modern1/c/0000000132/ 日傘 http://item.rakuten.co.jp/akaneko-tama/c/0000000150/ http://www.rakuten.co.jp/suyasuya/728815/776339/ エプロン こういうサイトが参考になります。 今はネットショッピングが充実しているので、簡単に贈れます。 なお、カーネーションですが一押しは下記です。 http://item.rakuten.co.jp/kajoen/07haha_a/

na-nana
質問者

お礼

ご回答、ありがとうごさいます! エコバック、可愛いものがありますね。 日傘、エプロンも、素敵ですね。 カーネーションの一押しも教えていただいて、 ありがとうございます。 ネットショッピングで・・・って、 考えつきませんでした。 たくさんのご紹介、アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの義母も60代半ばで、遠方の不便な場所に住んでおります。 今年は、母の日に用事が出来でしまい、ゴールデンウィークにプレゼントを渡してきました。 今回選んだプレゼントは『パールのネックレス』です。それも白ではなくて、グレーの本真珠にしました。 かなりシンプルなデザインです。 ちなみにこちらのサイト(楽天ショップ)のネックレスです。 http://item.rakuten.co.jp/orangewings/necklace-pe003/ (本物の真珠なのに、1万円しませんでした!) なぜグレーかというと、白は数十年前のをずっと使われているとの事だったので。 お値段は、かなりリーズナブルだったんですが、とっても喜んでいただけました! 今までのお花やハンカチセットの時より、断然嬉しそうなお顔でした。 なので、もし身に付ける物をお送りする場合は、定番デザインで華美過ぎない物 (それでいて、ちょっぴり高価そうに見える物)が喜ばれるかと思います。 蛇足ですが、うちの母にはこのようなバッグを考えています。(yahoo!オークション) http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80679187 ネットは、5千~1万円くらいで見栄えの良い品が見つけやすいのでオススメですよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/orangewings/necklace-pe003/
na-nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! お礼をいうのが遅くなって申し訳ありません。 素敵なネックレスで、しかも安くていいですね!! バックも可愛い! いろいろなURLを 教えて頂き、本当にありがとうございます。 来年の母の日か、 遊びに行くときに、手土産の参考にさせていただきます。

noname#61848
noname#61848
回答No.1

こんばんは 母の日にプレゼント、素敵ですね。 大事なのは気持ちなので、何でも良いと思いますが・・・。 ハンディマッサージャーなどはいかがでしょうか。 3千円くらいからあって、手頃です。去年義父にあげたら、結構好評でした。多少かさばりますが、量販店などから割と簡単に送ってもらえますよ。その他にも、健康グッズなどは、「いつまでも、お元気で」というようなメッセージを一緒につけると、意外に喜ばれるのでは? 何にするにせよ、一番喜んでくださるのは、手書きのメッセージとか、na-nana様がお顔をみせてあげることとかではないでしょうか。

na-nana
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! ハンドマッサージャー、いいですねぇ~!! メッセージも大事ですね、 アドバイス、ありがとうございます! うちから、すごく遠く、とても不便な場所にお住まいなのですが、 会いに行きたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日のプレゼントで文句言われたことありますか

    来月は母の日ですが、私は今年は何もするつもりはありません。 毎年のように贈り物に対し「余計なひと言」を言われ、昨年いよいよ我慢の限界に達したからです。 あるときは持ってきたカーネーションに対し「ずいぶん小さいわね」 直接訪問せずに宅急便で花を送ったら「箱開けたら花がしおれてたわよ!(激怒の電話)」 母の日とは関係ないのですが、病気になったときに手料理を作って持って来れば「病院の食べ物みたいね」(胃が弱っていたので塩分かなり控えめにしたら文句を言われる始末) ・・・親子だから遠慮はいらないと思っているのでしょうか? 母の日の贈り物で、親に文句を言われたことはありますか?

  • みなさん母の日義母に何をプレゼントしましたか?

    母の日が今年は10日だということをすっかり忘れていて、今週末プレゼントしようと思っています。 結婚して3年目です。 実母は離れているため、今年は少しですがお金を送ろうと思っています。好きなものを買ってほしいので… 悩んでいるのは義母へ何をプレゼントするかです。 一年目は日傘、去年は扇子でした。今年は花でも良いなぁと思っていたのですが、母の日を過ぎているし、花以外で探しています。 義母は華美な感じではなく、普段ベージュや、茶の無地のものを着ています。 あげるなら、使ってもらえるものが良いのですが… ちなみに日傘は使っているようです。扇子はまだ見たことありません(;^_^A 皆さんは何を差し上げましたか?

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 母の日にカーネーションを贈る

    母の日にカーネーションを贈るようになったのはいつごろからですか? また、どうしてカーネーションを贈ることになったのでしょうか? あなたは母の日に何を贈りますか? 私はカーネーションはおくりません。 理由は母が花はいらないといっています。 私は杖を送ります。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日が近づいてきていますが、カーネーションの他に何かあるのでしょうか(あげる物) もし何かあったら教えて下さい。(ちなみにある人はサボテンをあげたらしいのですが、嫌がられたそうです。)

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年、花を贈ったので別の物がいいかなと思います。 アロマや、ハンカチ…等の残るものがいいです。 インターネットから注文できて、メッセージカードが付けられる物を贈ってあげたいです。 そういったサイトを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう