• ベストアンサー

お母さんに、何を渡そう!? -母の日-

私は中2です。 もう少しで母の日ですね。 お母さんに何か買ってあげれたら、と 思うのですが.... 去年は、お小遣いをもらってなかったので 400円ほどのハンカチを買いました。 今年はもう少し予算を上げて、 喜んでもらえるようなものを 買ってあげたいと思います!!! でも、いざとなって...何を買おう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

母の日のプレゼントですネ☆ 母の日ですから、お母さんに喜んで貰えるように予算も少し上回っても良いとのこと☆ 私は花をプレゼントすると良いのではと思います☆ 花屋にいけば、1000円以内のお花が沢山有ります。 花を買って来てプレゼントというのも有りだと思いますネ。 また、花に限らず、あなたの感謝の気持ちを書いた手紙は如何でしょう。 花の中に手紙を入れてプレゼントということもありえますネ☆ 手紙は心に残りますから、お母さんも喜ばれることだと思います☆ また、コップやお皿などのものでも喜ばれると思います。 特にコップなどは長い間ずっと使ってもらえるものですからネ☆ 日頃の役に立ちますし、とても良いだろうと思います☆ また、エプロンなどは如何でしょうか☆ いろいろ考えられると思いますョ☆ あなたが母の日に良いプレゼントが出来ます様に☆ 親孝行をしっかりしていきましょうネ☆ 素晴らしい母の日になりますように☆

basukekko
質問者

お礼

そうですね!!! 考えたらたくさんあるんですよね☆ コップなどかわいくて イケると思いますo(≧▽≦)/ 手紙にもチャレンジしてみようかな♪ ありがとうございました!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

えらいですね!エプロンとか靴下とかどうですか?後ほ普段やっていない事、やっていたらごめんね!洗濯、料理・・・どれか1つでもやってあげれば喜ぶと思います。ケーキ1つでも喜びますよ!

basukekko
質問者

お礼

あーなるほど!!!! ケーキもいいかも☆ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の日

    プレゼント迷っております。 遠方におりますので、郵送となりますが 皆様はどのようなものを贈っておられますか? 去年はハンカチを贈りましたが 今年もハンカチではあまり喜んでもらえそうにありません。 母は60台です。 何か、お勧めのものがありましたら教えてくださいませ

  • 今年9月に結婚するのですが、彼のお母さんへ母の日は贈るべきでしょうか?

    今年9月に結婚します。 結納が5月16日で母の日の翌週です。 彼のお母さんへは去年母の日にお花をプレゼントしました。 というのも、彼が父の日と母の日を一緒にして食事に連れて行くという事になっていたので、同席した私が手ぶらだと…と思いお花をプレゼントしました。 すごく喜んでくれてました。 それで、今月の初めが彼のお母さんの誕生日だったのですがその時もプレゼントを渡しました。 私の誕生日が11月だったのですがその時、誕生日が近かった彼のお父様と一緒にお祝いしようという事で食事に誘ってくれたので私も食事というプレゼントを頂いていたので何もしないわけにもいかずにプレゼントを贈りました。 だからと言って、「もらったから仕方なく贈る」というわけじゃありませんので!!本当に親切にして頂いているので感謝の気持ちでプレゼントを贈っています。 それでなんですが、今年の母の日はどうしようかと悩んでいます。 私の両親は彼の両親の事とあまり価値観が合わないせいか良く思っていません。 それで私が母の日のプレゼントを渡すと「まだ母親じゃないのに!」とヤキモチを焼きそうな感じです。 バレなければいいのですが、彼のお母さんが以前「去年の母の日、お花を娘さんから頂いたんですよー」と嬉しそうに話していたので今回も心配です…(笑) 彼の家は男3人兄弟でプレゼントなど全然もらえないらしく、プレゼントをもらえるという事がお母様にとってはすごく嬉しいみたいで誕生日プレゼントを渡した時もすごく喜ばれていました。 去年は彼が食事につれていったので私も渡しましたが、今年は彼は何もしないつもりみたいです。 結納も翌週にある事ですし、誕生日も渡したし今年は何もしなくてもいいと思いますか? それとも去年渡したなら渡すべきでしょうか? 感謝はすごくしているのですが…。 渡す時に「私の母には内緒で。」なんていうのも気が引けるなって思いまして。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 「母の日」のプレゼント

     去年、忙しくて「母の日」に何もお母さんにプレゼントをしてあげられなかったですが、今年こそちゃんとお母さんに喜んでもらえるプレゼントを用意しようと思います。何がいいのか、自分でいろいろ考えたんですが、やはり皆さんのアドバイスをいただけたらと思って、質問をさせていただきました。もし自分がお母さんだったら、自分の子どもから何をもらえたら、一番うれしいですか?よろしくお願いします。ちなみに、私が1つ考えたのはブローチでした。

  • 母の日のプレゼント→彼のお母さんへ

    今つきあって1年半くらいたつ彼氏がいます。もうすぐ母の日がありますが、結婚とかしていなくても、彼氏のお母さんにプレゼントした方がいいでしょうか? 去年のクリスマスに私にプレゼントもくださったので、お礼をって、思うのですが、別に彼氏と「結婚」とかの約束とかしていないのに、そこまでしてずうずうしいとか思われちゃいますかね? 彼氏の家にはそんなに月1回とか、そんな頻繁には遊びに行ったりはしないので、そんな彼氏のお母さんと親密な仲じゃないのですけど・・・。 わかりずらい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • ちょっといけてる母の日のプレゼントとは?

    全国のお母さん、こんにちは。 当方40台の男性で、母の日のプレゼントを 検討中です。   普段、親孝行らしきものは一切(!)していない ので、1年に1回だけの親孝行なのです。 毎年、カーネーションとかの花を贈っているのですが、 今年はなにか違うものをと考えています。 可能でしたら、30~40台の男性の息子をお持ちの 女性に、自分だったら何が欲しいか、を教えてください。   予算は5000円~1万円ぐらいを考えています。 どこで買えるか(ネットでオーダーの予定です)も あわせて教えていただけると助かります。 全国のお母さん、よろしくお願いいたします。 40代の息子より

  • 「お母さん」は何をもらったら嬉しいでしょうか

    何だか子供っぽいタイトルになってしまいましたが、20代の女です^^; 「母親」は誕生日や母の日などに、娘から何をもらったら嬉しいですかね??? ちょっと気が早いのですが、うちの母親は母の日の2週間後に誕生日があるので、毎年毎年、あげたいもののネタが尽きてしまいました;; 毎年苦戦しているので^^;今年は今のうちから考えておこうと思います。 今まではブランドものお財布(と云っても1万円くらい)が一番多かったです。 後はハンカチ、イヤリング、CD、キタムラのバック(これは収入が多かった時、ふんぱつして^^;)、「てもみん」の10枚綴りマッサージ回数券、豪華な花束、外でお食事(代金私持ち)、ケーキ(これはほぼ毎年)、スーツを一緒に選んでプレゼントしたこともありました。 50代の女性にしては、わりとお洒落な方なのですが、香水とか香りものはあまり付けない人なので、それ以外で。 「私はお母さんにこれあげたら喜んでくれました!」 「娘からもらって、これはとっても嬉しかった」 という品のアイデアを、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 予算は¥3000~¥10,000程度です。 安いものを2つ組み合わせることもできるので、値段に関係なくどしどしご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう