• 締切済み

荻窪・西荻窪の産婦人科選び

先日妊娠していることがわかり、 荻窪・西荻窪辺りの産婦人科を探しています。 人に聞いたりネットで調べたりして 候補に挙がったのは 東京衛生病院(荻窪) 赤川クリニック(荻窪) 豊島産婦人科(西荻窪) です。家は豊島産婦人科に近いので立地はいいのですが、 評判がよく分かりません。 上記3病院を知る方、どこがおすすめか教えていただけませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• haamcht
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 近隣の産婦人科をお探しとのこと。 しばらくたっているので、すでにお決めになられているかもしれませんが・・・ 私は、3人赤川クリニックにお世話になりました。 何より、自宅に近いので、何かあったときには、スグに駆け込みました。 ご自身の経過と、どのようなスタイルのお産を望まれるかによって、産院選びをされてはいかかでしょうか? 妊娠の経過が、特に問題がないようであれば、スタイルで選ばれてよろしいかと思いますが、問題があれば、衛生病院ですかね・・・ 私は、陣痛は痛いもの!体験してやろう!という解釈があったので、経過も順調というのもあって、無痛分娩等の医療行為が、極力入らないお産を目指し、赤川先生にお世話になりました。 赤川先生と豊島先生は、緊急の帝王切開手術でコンビを組まれているようで、考えが近いのではないでしょうか? 私はお世話になったことが無いので、コメントを控えさせていただきますが。 どちらも、見学に行けば助産師さんが、丁寧に説明してくださると思いますので、気兼ねなく不安なことを聞いたほうがよろしいと思います。 拙い文章で、すみませんでした。 健やかな経過と、満足のいくお産を祈念いたします。 そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

参考URL:
www5a.biglobe.ne.jp/~akagawa
  • code1134
回答No.1

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=06229&code=MD_HS_0 上掲の(他科を含む)URLによる限り(2008年5/4)現時点では(赤川クリニック、豊島産婦人科は未登場で)東京衛生病院だけが載っています。 又[gooヘルスケア](の病院検索)では東京衛生病院の結果は次の通りです。http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?pcd=13&str1=%C5%EC%B5%FE%B1%D2%C0%B8%C9%C2%B1%A1&cnd=kwd&hg1=Hos1700&hid=fbj-10215# 尚、最上段のURLで、東京衛生病院を抑えて(?)1番目の登場する"水口病院"は在"武蔵野市"ですから、武蔵野市内の産婦人科も含めるのも一法と言う気がしました。 最後に生物学的に妊娠不可な♂なのにも拘らず、拙いカキコみをした点は前以て深謝して置きます。 何れにせよ(どこの産婦人科を選択されるかとは無関係に)質問者さんが健やかな出産を迎えるであろう祈念していますから。