• 締切済み

トロントかモントリオール

7月オタワに行く予定なのですがそのときにトロントかモントリオールどちらかに寄ろうと考えています。共に行ったことはありません。それで両都市色々調べてるのですが実際行ったことある方の感想を聞かせていただきたくここで質問しました。トロントは見所がないとよく聞きますがどうですか?一方でモントリオールはとても綺麗で見る所もたくさんあると言われているようなので今の段階ではモントリオールの方に傾きつつあります。両都市行った事がある方是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

トロントは確かに見所、というのはありませんが、ナイアガラの滝が近いです。チャイナタウンの料理が安くておいしいです。 #1 さんも書いていらっしゃるように、モントリオールはヨーロッパ的なたたずまいです。フランス語が(公用語)のように使われています。ケベックもですが。 ここは、カナダなの?と言う感じです。ほんと、ヨーロッパみたいですよ。何日くらい滞在なさるのでしょうか?

ringohatimitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイアガラは6月にNYから行く予定です。 なのでもしトロントに行くとすればナイアガラの滝は行かないことになります。NYは個人的にかなり好きですがトロントはそれに似た感じでしょうか?またケベックはどんな感じですか?色々調べてるとついつい近場も行ってみたくなって困ってます。。。

• ebisugao
回答No.1

トロントとモントリオールでは雰囲気が全然違います。 何が好きですか? 私はフランス語が話せるのでモントリオールが気に入りましたが こちらのほうが街並みにフランス色が強いと思います。 ご参考までに・・・。

ringohatimitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4泊くらいしようかと考えてます。 フランス語は全く話せませんがヨーロッパは好きなのでモントリオールは行ってみる価値がありそうですね。