• ベストアンサー

WS007SH(es)をモデムとして使うと、メールが来たときに接続が切れてしまう

WS007SHをPCに接続してモデムとして使うことが良くあるのですが、 接続中に、ウィルコムのアドレス宛にEメールが来ると ダイヤルアップ接続が切断されてしまいます。 私は一日に200通ぐらいスパムメールが来るため、 そのつど切断されてしまい、非常に使いづらいです。 ダイヤルアップ接続中は、メールが来ても受信せず、 接続を保ち続けるように設定するにはどうすれば良いでしょうか。 なお、スパムメールの数を減らすように努力する、という方向もあるかとは思いますが、 今のところはそれは考えていませんので、それ以外の方法でお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iyasa
回答No.1

設定-電話-基本-データ通信 にある 「通信中着信」をOFFにすれば良かったと思います。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

「通信中着信」については、下記メーカーサイトのQ&Aにも掲載されています。  http://wssupport.sharp.co.jp/qa/keyword.shtml?model=&key=%C4%CC%BF%AE%C3%E6%C3%E5%BF%AE&model_id=3