• 締切済み

他県へ引っ越す

引越しの季節  過ぎようとしていますが独り者です。神奈川から埼玉県へ移動です。トラック手配は自分でネット探そうと思ってます それと  引越し先探した不動産屋さんに頼むのはどうでしょうか? 荷物は2トン車2台分くらいありそうです。 自分でもレンタトラック借りて補おうと思います。

みんなの回答

• superski
回答No.2

物件にキズを付けたりするリスクを考えたら、プロに依頼した方が良いのでは。 GWを過ぎれば引越し料金もだいぶ下がるはずですよ。 料金的には、インターネットで探す方が圧倒的(30%以上)に安いですが、 丁寧さは日通など大手の方が良いです。

• outerlimit
回答No.1

30分程度の場所以外では 下手に自分でも運搬しようなど考えないで、全て依頼すべきです 素人が中途半端に行おうとすれば トラブル続出です せいぜい 乗用車に人と身の回りの品・貴重品を載せる程度すべきです 質問者の様なことを考える人が、遭遇するのは 搬入搬出に関して(経路・距離・縦方向(2階以上へ)の搬送があるのか、積込荷おろしの駐車場所は)と 搭載しきれない荷物の発生です 数度の引越しを経験すれば、見当が付けられますが 初めての方は、荷物の量と搬出・搬入の手間を過少に見込みます

bellehoy
質問者

お礼

有難うございます  積み残しの軽いものは乗用車で運びます。 それ以外は任せるほうか得策ということですね。 重い大きいは腰にきますよね。 一回は2トン車で自分で往復したことはあるのですがもう今ではどれくらいのボリュームなるのかよくつかみきれません。 ほかの方はダンボールに入れる方法、引越し先で開封して元の戻す手順はどう考えているのかなあ。