• ベストアンサー

大阪プロレス行った事ある人!

こんにちは。はじめて質問するものです。 今週末、大阪プロレスを観戦できることになりました。 前々から興味があったので楽しみなのですが、ちょっと疑問が。 くいしんぼう仮面の入場のとき、使うクラッカーや あげるお菓子などは会場で売られているのでしょうか? それとも各自で持ち込むのでしょうか? 行った事のある方、どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

私が観戦したのは少し前の事ですが、クラッカーは売っていたと思います。お菓子は売っていたかどうか、記憶が定かではありませんが、たぶん売っていたと(^^;。 曖昧な記憶ですので、間違っていたらすみません。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! 「カテゴリ間違ったかも…」と、不安になってたのでうれしいです(涙) (でも「格闘技」も、ちょっと違う気がしたので…^^;) テレビで見たくいしんぼうはネックレス状のチョコを貰ってました。 スーパーやコンビニにはないと思うので多分会場にあるんでしょうね~ 一応アメ等を用意して行こうか…とも思ってます。

関連するQ&A

  • プロレス観戦について

    女性です。 私は、子供の頃からプロレスをテレビでよく見てました。 でも一度も観戦に行った事がありません。 行ってみたいなぁ・・・・と時々思ってしまいます。 ですが、同性の友人にプロレス好きがいません。 知人の男性では何人かファンを知っているのですが、 自分もその人達も結婚してるので、よそのご主人を誘う訳にはいかないです。  ・・・相手も一緒に行くのは嫌だろうし、自分もそうゆうのは嫌です。  夫は全く興味なしで、テレビでも見たがりません。 よくプロレス観戦する方がいましたら、教えて頂きたいのですが、 女性が(男性でも)一人で観戦に行くって、ある事なんでしょうか? やはり女一人って変でしょうか?

  • プロレスについて

    先日友達とプロレス観戦をしてきました。その友達はプロレスファンでかなり熱のこもった声援をしていましたが、全く興味のない自分から見ると「あのパンチ寸止めなんじゃねぇーの?」とか「ロープに当たっても跳ね返らねぇーだろ。」といった疑問だらけでした。 そこでお聞きしたいのですが、プロレスとは何なんですか?真剣勝負でも寸止めパンチを入れてみたりマイクパフォーマンスを入れてみたりして、観客を沸かすエンターテイメント性の強いスポーツかと思いきや、パイルドラーバーをされた選手の死亡事故…ド素人の私からするとレスラーの方々はやらせに命を張っているように見えるのですが、どうなんでしょう? ※プロレスファンの方には憤りを感じる文だと思いますが素人の質問であって、悪気はないので気を悪くなさらないようお願いします。

  • 初めてのプロレス観戦

    今週の20日(日)にDDTの『大阪・道頓堀ストーリー5』を 観戦する予定です。席は自由席です。初めてのプロレス観戦なのですが立ち見はきついのでなるべく椅子を確保したいと思っているのですが、開場時間(17:30)の何分くらい前に行けばいいでしょうか? あとパンフレット等のグッズを買うなら試合前、試合後どちらがおすすめですか? 後、これを覚えてたらいいよ!とか持っていったらいいよ!などありましたら教えてください! 初心者な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • プロレス観戦の怪我

    これは、私の知人が経験したことです。 プロレスの試合を会場で観戦していたときのことです。 ある、有名悪役レスラーが大暴れし、場外乱闘となり、椅子を振り回し、その知人の脚に椅子が接触!ちょっとした擦り傷を負ってしまいました。 たいした傷でもなかったので、その人はあえて、何もなかったということにしてそのまま観戦を続けました。 そこで疑問なのですが、こういうケースで、 観客が怪我をした場合、その治療費などはプロレス会社・団体が保障してくれるのでしょうか。 また、そういう行為をしたレスラーは傷害罪などの罪に問われないのでしょうか。 同じケースで、観客が持っていた品物(例えば撮影に使ってたカメラなど)が破損したら、それはプロレス会社が責任をもって弁償などしてくれるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • プロレスを観る様になったキッカケを教えてください。

     いつもお世話になっております。  私がプロレスをTVで見始める様になったのは、小学生の時に、新聞のTV欄( 当時、新日本プロレスの中継は金曜夜8時からでした )に 「 タイガーマスク 」 という文字を見て 「 アニメのキャラが現実の世界に現れる 」 という興味に惹かれてのものでした( それ以前にも、ビューティー・ペアの試合をTVで観た記憶がウッスラとは有るが )。  ちょうど新日本はタイガーマスク人気も有りましたが、長州力・藤波辰巳(現・辰爾)の “ 名勝負数え歌 ” が始まる頃だったでしょうか。  それから同時期に全日本もTVで見る様になりましたね ・ ・ ちょうどスタン・ハンセンが “ 乱入 ” した頃だったと思います( 彼の名前は聞いた事は有ったのですが、新日本時代の彼のファイトは全く知りませんでした )。  それから “ 連続ドラマ ” 的な趣で、ずっと見続けていて、10年ほど前から、全日本・新日本・全女・Uインターなどの会場に足を運んで “ ナマ観戦 ” も頻繁に行う様になりました( 現在は住んでいる場所の関係も有って、最近2年間はナマ観戦していませんが )。  プロレスファンの皆様は、どの様な経緯( キッカケ )が有ってプロレスに、のめり込んで行ったのでしょうか?  もし、よろしければ、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

  • プロレス会場で写真を

    今度プロレスを観戦しに行くのですが、会場で写真をとった事が有る方にお願いします。 写真を撮る時のマナーや失敗しないためのコツなどを教えて下さい。 カメラはデジカメでSONYのDSC-P5です。 EV設定、フラッシュレベル、ISO感度などなどアドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪ダービー

    今週の土曜日にG大阪とセレッソ大阪の大阪ダービーがあり、 SM席での観戦予定なのですが、当日は大混雑が予想されますよね。 前回までは指定席で観戦していたので、キックオフギリギリに到着していましたが、 今回初めてゾーン指定という自由席を購入し、2人で観戦するのですが、 見える席で並んで観戦できるかがちょっと不安です。 中段ぐらいまでで席を取ろうと思ったら何時間ぐらい前に行っていないといけないのでしょうか? あと、入場した後キックオフの時間までの暇つぶしは皆さんどうしてるのでしょう?

  • 大阪から愛地球博へ

    こんにちわ、はじめまして! 突然ですが今週の土曜日に万博に行くことになりました。 万博の入場券もまだ購入していませんし、 交通手段も電車かバスか悩んでまだ決めていません。 できるだけ、予算を安くで済ましたいと考えてます。 大阪から日帰りで今週の土曜日に行きます。 入場券も電車やバスの切符も用意できていないので かなり不安です(-_-;) *入場券は、当日会場で購入できますか? *入場券は、金券ショップで4300円というのを本日見ましたがもっと安くでもあるのでしょうか? *近鉄電車が希望なのですが、土曜日当日に切符が買えるのでしょうか? *近鉄電車などで切符と入場券のセットなどは だいたいおいくらで販売しているものですか?そして すぐ買えるんでしょうか? *近鉄以外の場所でも購入可能ですか? *ヨルダンのパピリオンの死海に行きたいのですが 泳いでる人は、どれくらいいるのでしょうか? 文章がまとまらず質問が たくさんになってしまいスイマセンが宜しくおねがいします!!

  • 大阪ドームの座席について

    こんばんわ、お世話になります。 チケットを買おうかというところで素朴な疑問。 5/27(金)「オリックス 対 巨人」の交流戦を大阪ドームで観戦しようと思います。 内野の指定席を購入しようとしていたのですが、指定席とは双方の球団を応援する観客が入り混じっているのでしょうか? 自由席なら入場時に区分けされる場合があると思うので、何も知らずに購入して良いものか悩んでおります。 私は甲子園の自由席しか行ったことがないため、大阪ドームと指定席の知識がありません。 良く観戦に行かれる方、比較的落ちついて見られる指定席や大阪ドームではここが見やすいというのがあればご教授ください。 よろしくお願いします。 今回は野球自体をあまり知らない方と観戦に行くので、ご考慮いただければ幸いです。 http://www.osakadome.co.jp/jp/baseball/2005ticketframe.htm

  • 万博(ガンバ大阪)試合観戦の事

    以前から試合を生で見てみたいと言っていた彼氏に その日誕生日なのでサプライズで 5月6日に行われる ガンバ大阪VS清水エスパルスの試合観戦に 会場まで内緒で連れて行こうと思っています。 チケットはSS席を購入したのですが、 試合観戦はお互い初めてなので分からない事だらけです。 私服で行っても問題ありませんか? あとSS席は見やすいのでしょうか? ゴールデンウィークということもあって 近くにエキスポランドもあるのでかなり混雑しそうです。 車で行く予定なのですが、14時から試合開始で お昼前に到着予定なのですが とめることは出来ますか? 南駐車場が比較的空いてると聞いたのですが 会場まで結構遠いのでしょうか? 兵庫県の西の方から朝9時ごろ出発して行くのですが 初めて大阪まで運転するので心配で・・ 他にも何かアドバイスなどありましたら 宜しくお願いします><

専門家に質問してみよう