• ベストアンサー

☆道志みち(ルート413)で富士山へ☆

町田市街に住んでます。去年、友人と釣りしに山中湖に国道246で行きました。危険極まりなかったです。 来週、友人の誕生日に7人の仲間とツーリングで富士山へ行き、BBQをするという計画があります。 0時に出発し、9時からの1限、最悪でも10時40分からの2限には出たいです。学生の本分は忘れず。 そこで質問っ! 1、片道どのくらいかかりますか?16号に出るまでは10分位です。 2、16号との交差は『橋本陸橋下』とあるんですが、分かりやすいですか?目印があれば、教えてください。 3、道志みちをまっすぐ行けば、富士山の麓に着きますか? 4、富士山麓付近ではBBQで薪とか組んでいいんですか?コンロを持っていったほうがいいですか?おいしい山菜あればてんぷらにしたいですし、おいしい魚がいれば釣って食べたいです。 アドバイスお願いしますm(_ _)m 回答お待ちしてます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

ツーリングってバイク?自転車? 1・山中湖へ60km弱。クルマで1時間半~2時間 2・目印は陸橋。側道へ入る感じ。町田駅方向からなら横浜線を越えちゃったら間違えたと思っていい。 3・三ヶ木で左折、青山で右折したあとは山中湖まで迷う場所はない。 4・わかんない。

dragonash
質問者

お礼

回答とても参考になりました☆ 思い出深い誕生日をおくってもらえることができました! 回答ありがとうございました。

dragonash
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイクです。質問分かりにくかったっすね。すいませんm(_ _)m 『三ヶ木で左折、青山で右折』とありますが、標識に従っていけば着きますよね!?

その他の回答 (1)

• masatoras
回答No.2

ちょっと状況がよくわからないのですが、夜の0時に富士山麓を出発して9時までにいずれかの学校へ戻りたいということですか? 何にせよ、バイクでも自転車でも道志みちはツーリング経験があるのでご参考までに。 1.途中どこにもよらず直進するなら   バイクで片道~2時間。昼間なら   自転車は体力と車種によるので何とも言えませんが、   私がクロスで町田→山中湖を行った時は6時間程度でした。   山中湖→町田ならほとんど下りなのでもっと早くつくでしょう。 2.陸橋下、T字路になっているので山中湖方面から来ればつきあたったはず。   角に大きなショッピングセンターあり。 3.山中湖を超えて138号線を直進すれば富士山の麓のような感じ。   湖からの方が富士山はきれいに見えると思いますが。 4.138号線沿いにオートキャンプ場があるのでそこなら出来ると思います。   いずれにしても認められた所で認められた時間にどうぞ。   まわりはほとんど自衛隊の敷地なので、適当な空き地で火をつけるのは危険です。 道志みちは蛇行の多い山道なので、夜間はかなり気をつけた方がいいでしょう。 実質2車線より狭くなる区間もあるので、昼間でも対向車には注意。 あまり無茶はなさらぬよう。

dragonash
質問者

お礼

回答とても参考になり、分かりやすかったです! ありがとうございました。

dragonash
質問者

補足

回答ありがとうございます。 0時に家を出発です。 山中湖からの富士山はとてもきれいでした。ほかに良い景色の場所ってあります?