• 締切済み

暖房における室外温度の基準について

これから寒くなりますが、暖房の適正な温度は確か18度で、室温が40%だと思います。  では室外温度が何度以上になれば暖房を入るべきなのでしょうか。室外温度の基準があれば教えてください。ちょっと困っています。

みんなの回答

• akubihime
回答No.2

後、以下のようなこととか、赤ちゃん、お年寄りに対しての暖房のコメントとかシステムのサイトも、ありますよ。 暖房温度の上げすぎは、体力消耗のもと  18℃が人間の体には過ごしやすいといわれていましたが、最近では体がなまってきているのかそれでは満足できず、暖房温度は上がり気味です。  25℃を越すと身体のエネルギーの消耗が進むそうですから、暖房によって室温を上げすぎないようにしましょう。

参考URL:
http://livezone-www.chuden.co.jp/housing/equip/aircon/
  • akubihime
回答No.1

全国の一般的な状況が、下記のサイトに出ていますので、ご参考に!

参考URL:
http://www.eccj.or.jp/swenqute/10/10w/10wk/10w2203.html