• ベストアンサー

ブロードキャスト2

マイクロソフトのメディアエンコーダーで ブロードキャスト配信した状態で ネット上のパソコンのメディアプレーヤーの URLで開く入力欄に配信PCの http://IPアドレス:指定ポートNoで 受信することができました。ただエクスプローラーの ブラウザでこのアドレスで開くと メディアプレーヤーが機動せず ページを表示できませんというメッセージに なります。HPのリンクとして メディアプレーヤーを機動させて受信再生させる 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

http:// ではなく mms:// とかやっても ダメでしょうか?

H-hoko
質問者

お礼

感謝 感激です~! ご教授頂いたとおり mms://IPアドレス:ポートNo で リンクがちゃんとメディアプレーヤーを機動させて 受信 再生してくれました。 こんなに簡単に無料ソフトでテレビのライブ放送ができて いいのでしょうか?さっそく使わせていただきます。 尚 離れたPCが遠隔操作ONになっておりましたので 自宅で すぐテストできました・・・。 ほんとうにありがとうございました。

H-hoko
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご指摘のURLでテストしてみますが ルーター無しのPCがすこし離れたところに ございますので 結果がでるまで2~3日お待ちください。 結果はお礼の欄でご報告させていただきます。