• ベストアンサー

「シティオブ・エンジェル」を見た方

こんにちは。 「シティオブ・エンジェル」のDVDを買おうか、レンタルにしようか考え中です。 メグライアンのラブコメが好きなのですが。 どんな映画かわからなくて。 ご覧になった方は、面白かったか、つまらなかったか、個人的な意見をお聞かせください。 エンドは言わないでくださいね。 よろしくお願いします。

  • hinaa
  • お礼率92% (110/119)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 メグ・ライアン大好きです。 ニコラス・ケイジも好きな俳優です。 『シティ・オブ・エンジェルス』は個人的にはいい映画だと思いますよ。映像もきれいだし、映画全体の流れ、テンポもいい感じだと思います。 ただ、ラブコメとは、遠くかけ離れた内容です。かわいそうかな。もし、かわいそうな映画がダメならば買わないほうがいいでしょうね。でもレンタルでもいいですから、見てみてください。 大好きな映画の一つです。ちなみにオリジナルは『ベルリン天使の歌』です。

hinaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ラブコメも好きなのですが、切ないラブストーリーも好きなので、見てみたくなりました。 DVDを購入するかレンタルするか、まだ、決めていませんが、どちらにしても、見たいと思います。

その他の回答 (5)

  • lemolemo
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.6

こんばんわ。 私もメグ・ライアン大好きです!! ストーリーは、個人的には複雑な気持ちってカンジでしたけど、音楽はすっごくよかったので、サウンド・トラックだけ購入しました。 私だったらお気に入りの映画は何度見ても飽きないので、レンタルして気に入ったらDVDを購入しますかね~。 私は、ニコラス・ケイジの相棒?の天使が好きです。名前まではわかんないですけど・・・ 参考になったらウレシイです!!

hinaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 音楽がよかったのですね。 私もお気に入りは、何度も見てせりふとかも覚えちゃってます。 今日、お店に見に行ってみようと思います。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.5

これはねー、切ない切ないラブストーリーですよ。 でも哀しいだけでなくなんだか心が温かくなるような映画なんです。もしかしたらそこら辺に私を見てくれている天使がいるのかも、って。(MIBを見ると「そこら辺中エイリアンだらけなのかも、と思うんだから私って単純?) メグ・ライアンもかわいかったし黒服天使の設定が「えっ?」って感じのニコラス・ケイジも切なさがにじみ出てて、私は好きな映画のひとつです。 これを見て私は美男でもカッコよくもない(言い過ぎ?)ニコラス・ケイジにハマってしまったのであります(^^ゞ

hinaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 悲しいだけじゃなくて、心が温かくなる映画なのですね。 やっぱり、見てみたいと思います。 メグ・ライアンがかわいいだけで見たいです。 でも、ニコラス・ケイジが天使役ってなんか本当に結びつかないですね。 ニコラス・ケイジも、結構好きです。 弱々しい男の人が、だんだん強くなっていくイメージが強いんですけど。

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 僕ならレンタルで済ましますね。 予告編が良かったので足を運びましたが...... 1800円はちょっと高かった。 もう出ているとおりラブコメではありません。 悲しいラブストーリーですね。 オリジナルを知っていたので、そういう勘違いは無かったですが、 話としてはオリジナルの方が雰囲気出てました。 映像は良かったんですけどね。 余談。 僕が行ったとき、平日でひとりだったのですが、 周りが完全にカップルだらけで非常に息苦しい思いをしました。 しかし、話の後半、トイレに行って戻ると、 かなりの人数の彼氏が寝てしまっていて、 それはそれで面白かったですね。 オリジナルの監督であるヴィム・ヴェンダースの作品は、 「ブエナビスタソシアルクラブ」の時も寝る人続出で、 なんだかそんなイメージの監督です。

hinaa
質問者

お礼

こんにちは。 コメントありがとうございます。 男性には面白くない内容なのかしら。 みなさんのコメントから、ラブコメじゃないのはわかりましたが、1度は見てみたいと思ってます。

回答No.3

天使といえば「白い洋装に羽」かと思えば、まるでMIBのような黒ずくめ!? もしかして少々人工増毛したかに見えるN・ケイジと、クチャクチャヘアが可愛いM・ライアン。 恋に落ちたのに手が届かないふたり・・・。 この映画は、人間の゛感じる゛という想いをとても丁寧に描いていました。 ラストはちょっと寂しいけれど(特に彼が彼女に言った最後の言葉には感動の涙)、 後味が爽やかな作品でしたよ。

hinaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 後味がさわやかなのですね。 やっぱり、見てみたいです。 悲しい映画とか感動する映画でも、最後がなんか…というのもよくありますよね。 恋に落ちた2人ということは、基本的には、ラブストーリなのですね。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ これは好みの問題なので・・・ 私は劇場の予告編があまりにも素敵だったので 映画館へ足を運びましたが・・・ 結果は残念なものでした。 ちなみにメグは好きですが 『めぐり逢えたら』 『ユーガットメール』は好きではないです。 あまりいいことを書くと期待しすぎて それ程面白くなかったってことになるので あえて私のマイナスコメントを差し上げます。 お気に召さなかったらご勘弁下さい。 メグの『恋人達の予感』好きです!! それから、すんごい前ですが 元旦那と初共演した『インナースペース』は メグの愛くるしさが出ててすんごい好きです。 まだ演技は荒削りですが。。。 (演技素人の私が言うなって感じですね。笑)

hinaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好みの問題と言うことは、重々承知しています。 私は、メグの「ユーガット・メール」と「めぐりあえたら」は、大好きな映画です。 だから、もしかしたら、好きな映画かなと思いました。 「恋人達の予感」も好きなんですけどね。 メグって本当に愛らしいですよね。

関連するQ&A

  • エンジェル・ハートについて

    エンジェル・ハートについて 最近、北条司作、エンジェル・ハートのDVDをレンタルしました。 なかなか面白いアニメだなと思い、2点知りたいことがあります。 1. 現在、単行本が32巻まで出ているようですが、DVD版は単行本の第何巻目 までのものなのでしょうか。近くに大きな書店がなく、検索等を行ってみたのですが、 はっきりと分かりません。 2. エンジェル・ハートのDVD-BOX(1~25)までの続編DVD-BOX2 などはまだ出ていませんが、 その計画や可能性はあるのでしょうか。 お詳しい方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • エンジェルハート

    アニメエンジェルハートはDVDレンタルされていますか?

  • ダークエンジェルについて

     最近始まったダークエンジェルを楽しみに観ています。ドラマで始まる前にテレビで映画がやっていましたけど、見逃してしまいました。ストーリー的には映画が先なのですか?もしそうならレンタルしてみたいと思いますのでお願いします。

  • エンゼルハート ネタバレと原作

    非常に昔の映画になるのですが ミッキー・ローク主演のエンゼルハートと言う映画があったと思います。 何度か観たのですが未だに意味がわかりません。 どなたか詳しくネタバレしてもらえないでしょうか? またこの映画の原作があったら読んでみたいのですが なんという方が書いているのでしょう? ご覧になったことのある方教えてください

  • 米ドラマ「ダーク・エンジェル」を見た方いますか?

    前にテレビ朝日で放送されていた米ドラマで「ダーク・エンジェル」というのを見てた方、いますか? シリーズの1と2があって、1は全部放送されて私も見たんですが、2は途中で打ち切りになっちゃったんですよね。 DVDなんかは出てますが、もし2の方を全部見た方がいたら、最終的にどういう結末になったのか、ぜひ教えて下さい。 マックスとローガンの恋の行方もとっても気になってます! 自分でDVDをレンタルして見ればいいのでしょーが、なかなかその時間が取れなくて・・・(×_×;) ご存知の方がいたら、ぜひお願いします。

  • 映画 NANAについて(漫画を読まれたことのある方)

    最近マンガ「NANA」を友人に貸してもらい 魅力にはまってしまいました。 そこで、映画 「NANA」のDVDをレンタルしみてみようかなと思っています。 「ハチミツとクローバー」や「僕は妹に恋をする」など漫画が原作の映画を数本みましたが、正直面白いと思うものは少なかった気がします。 そこで映画「NANA」(1,2両方でもどちらかでも結構です)ご覧になった感想はいかがでしたか? 個人的には続編が出来たということで面白かったのかなと期待しているのですが・・・ もうひとつ、現在公開中「天然コケッコー」をご覧になった方の感想もお聞かせください どちらかの感想だけでも結構です。

  • 邦題「スパイエンジェル」について、教えて下さい。

    もうかれこれ7,8年前にテレビ東京の木曜洋画劇場で放映していた、アメリカ映画(邦題「スパイエンジェル」)について、ご存知の方教えて下さい。なお、たしか主人公はドナとニコルだったと思います。 (1)これはどうもシリーズになっているようなのですが、どうなんでしょう? (2)また、これは木曜洋画劇場で放映されていたため、映画だと思っていたのですが、何となく作り方もちゃっちいし、ドラマかもしれないのですが、いかがでしょうか? (3)また、これをレンタルショップで借りようとしても見つかりません。実はこれが映画じゃないんじゃないかと思う理由の1つなんですが…。 (4)もう1度観たいと思うんですが、どうすれば観られますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 「ダーク・エンジェル」見てがっかり…

    「ダーク・エンジェル」のハンディボックス1と2の両方を買って、昨日、1話だけ見ました。ジャケットの写真だけで判断し、「エイリアン」のような映画を想像していましたが、主人公が宅配ピザの店員!?しかも恋愛物のような展開。多少アクションシーンはあったものの正直がっかりです。レンタルなら2話以降借りなければいいのですが、ボックスを2つも買ってしまったため、これから2話以降も見るか、中古店に売ってしまうか迷っています。2話以降も1話と同じような展開なのでしょうか?

  • なぜ映画館に行かないのでしょう?

    ひとつお聞きしたいことがあります。 映画をご覧になる方はたくさんいらっしゃると思いますが、その大半は、ご自宅でレンタルビデオやDVDでご覧になっていることと思います。映画館へ行かない理由はいくつかあると予想しています。 ・料金が高い ・時間制限される ・近くに映画館が無い ・混んでいるのがいやだ ・自宅の方が落ち着いて観る事ができる これ以外に映画館に行かない、もしくは嫌いな理由はあるでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 『エンジェル』という曲について

    『エンジェル』という曲のアーティストを探しています。 7,8年前だと思うのですが マキシシングルのタイトルで 『エンジェル』というのが地元の レンタルショップにおいてありました。 ジャケットは、森の中に裸の後姿の女の人が立っていて 薄い紙を上からかぶせると、 その女性に天使の羽が生えたように見えたのですが。 おそらく、ヴィジュアル系かと思うのですが 曲はバラードだったと思います。 どなたかご存知の方がいましたら ぜひアーティストを教えて下さい。 宜しくお願いします。