• ベストアンサー

「シティオブ・エンジェル」を見た方

こんにちは。 「シティオブ・エンジェル」のDVDを買おうか、レンタルにしようか考え中です。 メグライアンのラブコメが好きなのですが。 どんな映画かわからなくて。 ご覧になった方は、面白かったか、つまらなかったか、個人的な意見をお聞かせください。 エンドは言わないでくださいね。 よろしくお願いします。

• hinaa
  • お礼率92% (110/119)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 メグ・ライアン大好きです。 ニコラス・ケイジも好きな俳優です。 『シティ・オブ・エンジェルス』は個人的にはいい映画だと思いますよ。映像もきれいだし、映画全体の流れ、テンポもいい感じだと思います。 ただ、ラブコメとは、遠くかけ離れた内容です。かわいそうかな。もし、かわいそうな映画がダメならば買わないほうがいいでしょうね。でもレンタルでもいいですから、見てみてください。 大好きな映画の一つです。ちなみにオリジナルは『ベルリン天使の歌』です。

hinaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ラブコメも好きなのですが、切ないラブストーリーも好きなので、見てみたくなりました。 DVDを購入するかレンタルするか、まだ、決めていませんが、どちらにしても、見たいと思います。

その他の回答 (5)

• lemolemo
回答No.6

こんばんわ。 私もメグ・ライアン大好きです!! ストーリーは、個人的には複雑な気持ちってカンジでしたけど、音楽はすっごくよかったので、サウンド・トラックだけ購入しました。 私だったらお気に入りの映画は何度見ても飽きないので、レンタルして気に入ったらDVDを購入しますかね~。 私は、ニコラス・ケイジの相棒?の天使が好きです。名前まではわかんないですけど・・・ 参考になったらウレシイです!!

hinaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 音楽がよかったのですね。 私もお気に入りは、何度も見てせりふとかも覚えちゃってます。 今日、お店に見に行ってみようと思います。

• buuuuuuun
回答No.5

これはねー、切ない切ないラブストーリーですよ。 でも哀しいだけでなくなんだか心が温かくなるような映画なんです。もしかしたらそこら辺に私を見てくれている天使がいるのかも、って。(MIBを見ると「そこら辺中エイリアンだらけなのかも、と思うんだから私って単純?) メグ・ライアンもかわいかったし黒服天使の設定が「えっ?」って感じのニコラス・ケイジも切なさがにじみ出てて、私は好きな映画のひとつです。 これを見て私は美男でもカッコよくもない(言い過ぎ?)ニコラス・ケイジにハマってしまったのであります(^^ゞ

hinaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 悲しいだけじゃなくて、心が温かくなる映画なのですね。 やっぱり、見てみたいと思います。 メグ・ライアンがかわいいだけで見たいです。 でも、ニコラス・ケイジが天使役ってなんか本当に結びつかないですね。 ニコラス・ケイジも、結構好きです。 弱々しい男の人が、だんだん強くなっていくイメージが強いんですけど。

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 僕ならレンタルで済ましますね。 予告編が良かったので足を運びましたが...... 1800円はちょっと高かった。 もう出ているとおりラブコメではありません。 悲しいラブストーリーですね。 オリジナルを知っていたので、そういう勘違いは無かったですが、 話としてはオリジナルの方が雰囲気出てました。 映像は良かったんですけどね。 余談。 僕が行ったとき、平日でひとりだったのですが、 周りが完全にカップルだらけで非常に息苦しい思いをしました。 しかし、話の後半、トイレに行って戻ると、 かなりの人数の彼氏が寝てしまっていて、 それはそれで面白かったですね。 オリジナルの監督であるヴィム・ヴェンダースの作品は、 「ブエナビスタソシアルクラブ」の時も寝る人続出で、 なんだかそんなイメージの監督です。

hinaa
質問者

お礼

こんにちは。 コメントありがとうございます。 男性には面白くない内容なのかしら。 みなさんのコメントから、ラブコメじゃないのはわかりましたが、1度は見てみたいと思ってます。

回答No.3

天使といえば「白い洋装に羽」かと思えば、まるでMIBのような黒ずくめ!? もしかして少々人工増毛したかに見えるN・ケイジと、クチャクチャヘアが可愛いM・ライアン。 恋に落ちたのに手が届かないふたり・・・。 この映画は、人間の゛感じる゛という想いをとても丁寧に描いていました。 ラストはちょっと寂しいけれど(特に彼が彼女に言った最後の言葉には感動の涙)、 後味が爽やかな作品でしたよ。

hinaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 後味がさわやかなのですね。 やっぱり、見てみたいです。 悲しい映画とか感動する映画でも、最後がなんか…というのもよくありますよね。 恋に落ちた2人ということは、基本的には、ラブストーリなのですね。

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ これは好みの問題なので・・・ 私は劇場の予告編があまりにも素敵だったので 映画館へ足を運びましたが・・・ 結果は残念なものでした。 ちなみにメグは好きですが 『めぐり逢えたら』 『ユーガットメール』は好きではないです。 あまりいいことを書くと期待しすぎて それ程面白くなかったってことになるので あえて私のマイナスコメントを差し上げます。 お気に召さなかったらご勘弁下さい。 メグの『恋人達の予感』好きです!! それから、すんごい前ですが 元旦那と初共演した『インナースペース』は メグの愛くるしさが出ててすんごい好きです。 まだ演技は荒削りですが。。。 (演技素人の私が言うなって感じですね。笑)

hinaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好みの問題と言うことは、重々承知しています。 私は、メグの「ユーガット・メール」と「めぐりあえたら」は、大好きな映画です。 だから、もしかしたら、好きな映画かなと思いました。 「恋人達の予感」も好きなんですけどね。 メグって本当に愛らしいですよね。