• ベストアンサー

≪Outlook Expressのメール受信について≫

現在、送受信ボタンを押してメールを受信しています。 これを自動的に(パソコンを起動していなくても)受信するにはどう設定をすればよいのでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OGAA
回答No.1

「PCを起動していなくても」というのは何のためでしょうか? 要するにOutlookを起動したときと、一定時間置きにチェックできればいいと思いますよ。 初期設定でなっているかと思いますが、 「ツール」→「オプション」とクリックしてきます。 「全般」タブで「起動時にメッセージの送受信を実行する」をチェックします。 続いて「新着メッセージをチェックする ○○分ごと」にチェックを入れ、適当な数字を入れます。 古いPCだとメールチェックの度に動作が遅くなりますが、 通常は5分置きくらいですかね。 参考になっていなかったらすみません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>これを自動的に(パソコンを起動していなくても)受信する パソコンが起動していないのでは受信は無理ですよ。 OE起動時にメッセージを受信すると言うことならリンクを参照 http://support.microsoft.com/kb/880871/ja