• ベストアンサー

Excelの(S)や(E)の意味

オートフィルタを使う際、増加・減少する数値の入力法が次のようになっています。 ◆ショートカットメニュー:もとになるデータを選択 →■(フィルハンドル)を右ボタンでドラッグ →《連続データ(E)》 →《増分値》に増加分の数値を入力 この、(S)や(E)の違いは何ですか? 機能の違いは分かるのですが、SやEは何を意味した文字なのですか? 何かの単語の略ですか? だとしたら、正式にはSはEはどういった単語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

◆ショートカットメニュー:もとになるデータを選択 →■(フィルハンドル)を右ボタンでドラッグをする際に、  Ctrlキー+「E」 を押しながらやれば、連続データ(増分1)がフィルされるという意味です。 キーに機能を割り当てているだけです。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

ご質問に対する回答ではありませんが、・・・ "S"や"E"を割り当てた人は、何かの意味を持たせていると思いますが("simple"とか"single")、操作としては「マウス」でクリックする代わりに「S」キーや「E」キーを押下で、メニューが実行されます。所謂、ショートカットキーではないと思います。

• jo-zen
回答No.3

補足です。 Ctrl + S は名をつけて保存となります。

回答No.2

()の中の文字はショートカットキーです。 メニューを開いた状態でそのキーを押すと、項目が選択されます。 IEやWORDなどの他ソフトでも同じようにあります。