• ベストアンサー

使う事もないので安い携帯を

いままで携帯電話は持ってませんでした。 仕事上は木工の職人なので必要ないですし、家の電話で十分です。 しかしこのご時世で「緊急時のために携帯ぐらい持て」と言われます。 カメラもメールもいらないし、掛ける事もないと思います。 万一の時に連絡入ればいいです。 負担の少ない携帯電話は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foresee
回答No.1

ソフトバンクの携帯が一番費用(維持費)がかかりませんでしたよ。 基本料金980円が一番の魅力ですね。 オプションをつけてもさほど負担もなく、気に入って使っています。 参考にしてみて下さいね。

itijiyuubi
質問者

お礼

980円で済めば安いですね。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

> 緊急時のために携帯ぐらい持て  1年間の維持費が 1万円で、1年間有効な通話時間 100分を含んでいる auのプリペイド携帯電話は如何ですか? 中古の au携帯電話を持ち込んでプリペイド化して貰って下さい。 勿論新品を買う事も出来ます。

itijiyuubi
質問者

お礼

プリペイドとか色々が有るんですね。 ありがとうございました。

• au-W52SH
回答No.2

auとDoCoMoに、通話しかできないケータイっていうのがあるのでそれを購入してみてはいかがですか? DoCoMoのほうはauと違ってディスプレイがついてますが、サイズ的には違いはないと思います。

itijiyuubi
質問者

お礼

通話だけの携帯があるのは知りませんでした。 聞いてみます。