• ベストアンサー

悩んでます

zaftzgmfxの回答

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

>追いかけてほしいっていわれました 傲慢ですね。 「追いかけて欲しい」なんて、相手から解り易い愛情表現を常に受けてないと不安になる方みたいですね。 安心していたいんでしょう。 しかしながら、No.2の方も仰ってますが、調子に乗らせると後々面倒です。 >簡単にはつかまんないからとも 彼の中のお互いに対する気持ちの度合いはこうです。 彼 < 貴女 これを言ってのけるとは、相当の自信家か勘違いさんです。 一度ハッキリした気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか? 言ってくれないならそれまでだと思いますが?

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。安心していたいんですね。もっと愛情を注いだ方がいいんですね。がんばります。 私も彼と私の気持ちが回答者さんのいうみたいに彼<私になっている気がして。だからそんなこと言われるんだろうなとは思ってました。 彼=私になるように努力してみます。

関連するQ&A

  • これはどういう意味なのでしょうか?

    男友達と飲みに言った帰り、貴方の事は優しいと思うよ、嫌いじゃぁないよって私が男友達に言ったあと、男友達から「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われ、私はうんと答えた気がするのですが、正直、酔っていて自分が何て答えたか、忘れてしまいました。 男友達からの「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われた言葉の意味はどう意味なんでしょうか? 友達は告白されたんよ、って言いますが、相変わらず飲みに行く仲です。 追伸、酔っていて不確かで意味がわからないと男友達には言えず、また告白なのかどうなのか、不明です。

  • 彼女としては物足りない女の子

    一番の男友達に告白したら、 友達としてか女としてか分からない って言われました 女としてか分からないと言われましたが その男友達から襲おうとしちゃったこともあったと 言われたことがあります でも、我慢したと言っていました 私も拒否反応は出ないと言える仲で お互い、もしそうなった時いけるけど、いかない、と言うことを伝えあっていました それでも、友達としてか女としてか、分からないというのは 彼女としての何かが足りないんでしょうか ただ、顔がタイプじゃないとか? どっちか分からないってことは、完全に友達だとは見ていないってことでしょうか? 間をゆらゆらしてる感じ? 男性心理教えてください!

  • 関係を進展させるには?教えてください。

    私には仲良しの男友達がいます。私はその子が好きです。 その子とは、学校が一緒なので、よく一緒に勉強したり、帰ったり、ご飯食べたり、お酒のみに行ったりもします。 お互い好きだよとかいうんですけど、でも、きっとどっちも友達として好きっていってるんだろうなみたいに思ってます。 私は男として好きって言ってるんですけど、絶対気づいてません(泣) 毎日メールしたり電話したりもしてて、色々とお互い相談にのったりもしてます。他にもモーニングコールしてとか何回か頼まれたりしてます。 まじすごい仲のいい友達って感じです。 私の中でその子を好きな気持ちが日に日に大きくなっていくから、付き合いたいなと思って、告白しようかともかんがえました。 でも、もし告白してダメだったときに、今みたいな関係のままでいられるか心配で、告白できずにいます。がんばって好きだよってことは伝えてるんですけど、さっきも書いたみたいに、向こうはたぶん友達として好かれてるとしか思ってないんです。 どうすれば、友達に恋愛対象として好きってことつたえられるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 僕はお互い1番の親友と言っていたとてもなかのいい子を好きになり告白しま

    僕はお互い1番の親友と言っていたとてもなかのいい子を好きになり告白しました! 付き合う事になったのですが、彼女は付き合う二週間前くらいまでは別に好きな人がいてその好きな人に彼女ができ諦めたばかりでした! なので、付き合ったもののすぐには僕のことを100%好きにはなれないらしくてずっと友達だったので男としてなかなか見れないそうです! 友達の延長上で付き合っている感じなので、ときめきやギャップを求める彼女からすれば付き合わなくてもよかったのではないかと思うみたいです。 どうやったら友達から男(彼氏)としてみてもらえて100%好きになってもらえるでしょうか?

  • 頭が真っ白

    私はさっき好きではない男友達にメールで告白をされました。 私は告白されたことがないので、どう断ればいいのか悩んで ・そういう風に見たことはない ・まずは喋ってみないと分かんない と伝えました。 これでいいんですよね? 罪悪感がずっとのこってて、気まずくなるの嫌だし(汗 私今頭が真っ白何です 今後どうすればいいと思いますか? 優しい回答待ってます m(_ _)m

  • 男友達に告白されて

    女性に質問です。 仲がよかった男友達に付き合ってほしいと告白されたけど断って、お互いこれからも友達でいようということになったのに、それほど時間もたってないのに何回か会いたいと連絡が来たら、まだ男友達はあきらめてないと思いますか? また、もしこのようなことがあったらもう男友達とはあったりしたくないと思いますか?

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • この男友達は、本気で言っているのでしょうか??

    この男友達は、本気で言っているのでしょうか?? 前の職場で仲良くなった男性の友達がいます。もう知り合ってかれこれ10年くらい。 数年前に友達の方が地元に戻ってしまってからはたまに電話がきたり、数年に一度会うくらいです。 近くに居た当時は、よくグループで遊びに行ったり飲みに行ったりしていたのですが、その当時一度告白(?)されたことがあります。 「実は○○(私)のこと好きだったんだぞ~」と。 私には他に好きな人(同じグループ内)がいたのを知っていた事もあったのかもしれませんが、2人きりの場面では無かったこと、「~だった」って、過去形?と思ったので真剣に受け止めなかったのですが、あれからだいぶ経った最近、また電話をしている際に「彼氏できたか~」(←これは電話をかけてくると必ず聞いてきます(汗))「俺の中で、○○はずっと俺のアイドルなんだ」とか、「35歳くらいになってもお互い相手いなかったら結婚してよ」などと言ってきます。 そう言うわりにはめったにこちらに遊びに来ることもないですし、頻繁に連絡があるわけでもありません。 この男友達はどこまで本気で話しているんでしょう?推測で全くかまわないので、「こんな感じじゃない?」という意見を伺えないでしょうか?? ちなみに私は彼氏としては微妙でも、結婚には向いているかな…くらいに思っているので、今すぐ付き合う気にはならないですが、彼の言うように「35歳過ぎてもお互い相手いなかったら…」はアリだと思っています。(甘えなのはわかっているので、この辺はあまり触れないで頂けると助かります^^;すみません) よろしくお願いします。

  • 男友達との今後の関係について

    タイトル通りです。 お互い何かあれば誘って二人で遊ぶ仲の男友達がいます。 高校生です。 色々気遣ってくれたり(カバン持ってくれたり)してくれてるので、好意はもたれてるのかな、と思ってるのですが、なかなか告白したことがないし、このままの関係を崩してしまいそうで怖いです。 私の好きなタイプを話してると、冗談で「俺じゃん」とか言ってくるのですが、恥ずかしさで全力で否定し、彼と仲良い男友達からからかわれるとお互いそんな気ないでしょ、と強がってしまいます。 ダメだ、ダメだと思っていながら、彼のことをタイプじゃないと言ってしまったり、嫉妬させたくて他の男友達と仲良いんだよ、って言ったり自分でも最低な女だな、と自己嫌悪に陥ってます。 私のキャラ的に恋愛とかするようには見えなく、男友達は多いのですが付き合ったことはないです。 そんな態度をしてしまってるのに、優しくしてくれる彼が大好きなのですが、大学受験を控えてるので、今の時期告白することはあまりいいとは思えないです。 勉強に集中したい時期なのにやっぱりどこかで考えてしまうので、告白してはやくはっきりさせたほうがいいのかな、とも思ったのですが、それだと私はよくても彼が気にしてしまうかなと思ってます。彼からは告白しないと言ってたので向こうがしてくることはなさそうです。 卒業後 告白するにしてもそれじゃ遅すぎるのでしょうか? 告白したとしても付き合うってなんだかな.....って感じですよね? それなら告白せずに大学で新しい恋を見つけるまで自分で耐えたほうがいいのでしょうか? それと、いままで色々おごってくれたりしてくれてるのですが、11月に彼の誕生日があって、私の誕生日には6000円近くのものをくれたので何かお返しをしなきゃな、と思いながらも受験が第一なのであまり悩みたくないです。(お金もないし.....) これも受験後に渡すのでいいと思いますか? 受験生ですが、勉強しなければいけないことは重々承知なので、勉強しろ等のコメントは結構です。

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。