• ベストアンサー

株式会社設立の社会保険について

妻と二人で株式会社の設立を準備しています。出資は私が7割、妻が3割、代表取締役が私で妻が取締役になる予定です。実際の仕事は私が一人で行うことになります。妻は今パートに行っているので、非常勤にする予定なのですが、この場合でも妻は社会保険に加入しなければならないのでしょうか?利益が出れば妻に賞与は出そうと思っています。パート先では社会保険には加入していません。よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
5-5-harupy
質問者

お礼

詳しいサイトを教えて頂いて、有難うございました。