• 締切済み

モニター追加したらノイズが出てしまいます

ソニーのHDナビにDVDプレーヤーを繋げてあり、音声はFMトランスミッターで飛ばしています。 今回モニターを1台追加した所、音声にザーというFMの感度が悪い時のような 音がするようになりました。 追加したモニターの電源を切るとその音は無くなります。 DVDから追加モニターに直接画像ケーブルを繋いでもその症状は変わりませんでした。 ノイズを無くす方法をどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

双方スピーカーの干渉によるハウジング現象ではないでしょうか? ナビとモニターの間隔を少し広げるか角度を変えれば解決すると思われます。

rojar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ビス留めして固定してしまった為、位置が変えられません。 追加したモニターにもスピーカーが付いていますが、車のスピーカーを 使うため必要ないのでバラしてスピーカーを取ってしまえば解決出来ますか? よろしくお願いします。