• 締切済み

windowsのログインで、パスワードを間違えるとHDDが消去されるソフト

windowsのログイン時にパスワードを間違えると、 HDDが消去される様なソフトを探しております。 もしございましたら、紹介のほどお願い致します。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.6

貴殿の質問内容ですと「誰かのパソコンにそういう物を入れて利用者に悪さをする」としか思えませんよ。

goodeha
質問者

補足

No.1~6の方へ ご返答ありがとうございます。 質問が簡潔すぎたせいなのか、意図しない方向へ 話が進んでいってしまっているようです。 今まで質問した際は、各回答それぞれ個別にご返答していたのですが、 こちらにまとめて書かせていただきます。 「このようなソフトがほしい理由」 PC紛失時のデータ流出を防ぐため。 PCのデータを盗むつもりで、もっていかれた場合は、 このようなソフトで防げませんが、簡易的な防御としては 有効であると思われます。 「アプリを走らせるのは非常に危険」 「ソフトが誤動作して、パスワードが正しくてもHDDを消去してしまう」 システムは、誤作動で消去されてもリカバリーするつもりです。 データは、ネットワーク経由で、常時ミラーリングしてあります。 「BIOSでのパスワード設定だけで十分対応は可能」 あまりここに詳しく書くのはどうかと思いましたが、、、 普通に想定すると、盗んだPCはとりあえず起動してみますよね? その際、BIOSではじかれたら、HDD取り出したくなりませんか? 「誰かのパソコンにそういう物を入れて利用者に悪さをする」 そのような目的なら、別な方法をいろいろ思いつきます。 「通報しました。」 あまりに一方的過ぎる気がしますが、質問が悪かったのでしょう。 2008-05-01 16:18

• ceriece
回答No.5

他の回答者の方からも出ていますが「どうしてそういうものが必要なのか?」が分からないので非常に悪意が感じられます。ファイルを見られたくないのであればUSBを鍵に使えるソフトもありますしBIOSでのパスワード設定だけで十分対応は可能だと思いますが・・・ 「理由が分からない」以上これ以上の回答が出るとは思いません。早々に締め切ってください。

• e0_0e_OK
回答No.4

不思議なソフトですね。 仮に消えてしまったらそれを修復するのはだれでしょうか。そのソフトを仕組んだ人(質問者さん?)が面倒見るのでしょうね。

• yuzukon
回答No.3

ANo.1さんと同様、非常に不可解な投稿ですね~>< 悪偽なウイルスに近い様なソフトをお望みなので・・・ まず、何の目的でその様なものが必要なのかお教え願いたいです。

• DarkMoon
回答No.2

他人に見られたくないファイルを保管する目的でしたら、 USBメモリでパスワードを規定回数間違えると、中身を消すソフト付きのや HDD内に隠し領域を作り、アクセスするには鍵としてUSBメモリを要求する セキュリティソフトがありますよ。

goodeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSのシステム領域以外は、そのような方法も 有効そうですね。 2008-05-01 16:32

noname#77845
noname#77845
回答No.1

補足してください。 「何のために?」 起動できないだけじゃだめなんでしょうか? また、Windowsのパスワードを間違えたと言うことは、まだWindowsしか走っていません。その段階で何かのアプリを走らせるのは非常に危険だと思いませんか?そのソフトが誤動作して、パスワードが正しくてもHDDを消去してしまう可能性はなくなりませんよ。