• ベストアンサー

つくば市から会津若松市へ

結婚披露宴出席の為の旅行です。 つくば市から会津若松市へ公共交通機関でのアクセスを調べています。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

>直行のバスなんかありませんかね。 東京からになりますが http://www.489.fm/010/aidutokyo.html

whrabit
質問者

お礼

ありましたね。 ありがとうございます。 運賃も安くて助かります。

その他の回答 (4)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

安く行くなら、 荒川沖→水戸→水郡線で郡山→磐越西線で会津若松 まあ、分かりやすい乗り換えではあります。ただ、片道6時間強かかります。 片道 乗車券 4620円 往復で9240円。 なお、常陸大子で乗車券を割ると、片道4410円になります。 ※要注意 水戸からの水郡線は、便数少ないので、事前に時刻表を調べていってください。 例 行き 荒川沖8:01→9:06水戸9:23→12:33郡山12:50→14:02 かえり 会津若松17:08(快速)→18:11郡山18:18→21:44水戸21:53→22:43荒川沖

whrabit
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

←ANo1さん回答の順当ルート の位置を間違えたようです。 【早い】の方でした。 すいません。

whrabit
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

1時間ほどよけいにかかりますが荒川沖から常磐線で水戸方向に向かい、友部から水戸線で小山へ出ると1人あたり3,580円節約できます。 平日の朝に出発されるなら北千住からの大混雑も回避できます。 時刻は会津若松にお昼に到着という条件で比較しました。 【安い】←ANo1さん回答の順当ルート 土浦-会津若松 経由 常磐・水戸線・東北線・磐西 乗車券 5,250円 新幹線の自由席特急券 2,520円 計 7,770円 (乗車券の分割でさらにお得!) ゆきの乗車券は郡山まで買って、会津若松または車内で精算してください。 荒川沖-郡山 3,890円 郡山-荒川沖 1,110円で特急券を含めて7,520円。 帰りの乗車券は水戸線の大和まで買って、荒川沖で大和から精算してください。 会津若松-大和 3,890円 大和-荒川沖 1,110円で特急券を含めて7,520円。 荒川沖 7:05 → 友部 7:43 水戸ゆき 友部 7:52 → 小山 9:05 小山 9:19 → 郡山 10:13 なすの251号 郡山ゆき 郡山 10:45 → 会津若松 11:50 会津ライナー1号 会津若松ゆき 【早い】 つくば-北千住 乗車券 1,000円 東京都区内-会津若松 経由 東北線・磐西 乗車券 4,940円 新幹線の自由席特急券 3,370円 計 9,310円 つくば 7:56 → 北千住 8:29 快速 秋葉原ゆき 北千住 8:45 → 上野 8:56 快速 上野ゆき 上野 9:06 → 郡山 10:13 なすの251号 郡山ゆき 郡山 10:45 → 会津若松 11:50 会津ライナー1号 会津若松ゆき

whrabit
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 ちょつと複雑なので直行のバスなんかありませんかね。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

北千住でJRに乗り換え上野から新幹線で郡山。 磐越西線で会津若松 一番順当ではないでしょうか。

whrabit
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょつと複雑なので直行のバスなんかありませんかね。

関連するQ&A

  • 福島県会津若松市へのアクセス

     時期は決めていませんが、年内に、福島県会津若松市へ旅行に行きたいと思っています。 そこで、 ・青森県八戸市または宮城県仙台市からのアクセス(新幹線を含む) ・旅費 ・会津若松市の旅行にお勧めの季節、過ごしやすい時期(と、できれば服装も) について、分かる範囲でご回答いただけましたら幸いです。

  • つくば市の情報を下さい

     いつもお世話になります。主人の急な転勤でつくば市に行くことになりました。ずっと京阪神間で暮らしていて結婚後三重に3年住んでいますが、つくば市近辺の事が全く分からず困っています。一月後に転勤するそうなのですが、すむところや下見など何も決まっていませんので、どうかアドバイスを戴けないでしょうか?とりあえず思いつく事を以下に書かせていただきますが、どんな小さな事でも結構です。どうか宜しくお願いします。 ●車がなくても生活しても困らない地域(一歳七ヶ月の男の子がいて、車は一台。免許は主人だけ持っています)。<出来れば銀行・郵便局・スーパーが近くにあれば・・・> ●買い物におすすめのショッピングセンターやお店 ●中部地方から子連れで下見に行くのに便利な交通機関と宿泊先 ●子供が遊べるところ ●おすすめの病院(小児科や総合病院) ●便利な交通機関 ●注意する点 ●情報が得られるHP。(とりあえず市のHPは見ました) 車に関しては、現在のところでもかなり不便なのですが(一人一台の地域です)、自転車とベビーカーで乗り切っていますので、なんとかがんばろうと思っています。どうか宜しくお願いします。

  • JAつくば市谷田部への振込

    アクセスジェイからJAつくば市谷田部(つくば市谷田部農業協同組合)への振込を予定していますが、「上記以外の銀行」や「その他の金融機関」などで探しても金融機関がヒットせず振込で来ません。 金融機関コードでの指定はできない仕様のようです。 対処方法をご存知でしたら教えて下さい、 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?!

    茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?! 平日昼に出発して翌日夕方帰ってくる予定で、1泊で行ける遊び場所を探しています。 都会でもいいし、自然の多い場所でもいいし。 高尾山や那須もいいかなと思うのですが、友人は外国の方で、東京もいい、歌舞伎町に行ったことないし。。(?)と言っておりますが、歌舞伎町で女子が楽しめる場所ってあるのか? とにかく、なにも浮かばないので、どこか2日で女子が満喫できる場所があれば、教えてください! ちなみに車はないので、公共交通機関で移動します。 なるべく早めに回答いただけるとありがたいです。

  • 友人の披露宴と、自分のつわりが重なるかも・・・?

    来春の出産できればなぁと思っていました。 今年の夏に妊娠すると、来春の出産になると思います。 友人が結婚する事になりました。10月上旬です。 場所は公共交通機関で1時間半の式場です。 彼女は私の披露宴にも出席してくれていますし、その時はBGMを作曲してくれました。 お世話になったし、仲も良いので披露宴には出席したいのですが、 夏に妊娠すると、ちょうどつわりと重なってしまうかもしれないのです。 例えば披露宴の料理を目の前にして、気持ち悪くなっても 自分自身が楽しくないし、近くの席の人も心配しますよね。 でも出席できないのも、ちょっと悔しいかな・・・。 初めての妊娠なので、つわりがどれ程ひどいかどうかは、分かりません。 こういう状況だったら、皆さんはどうされますか? 夏に妊娠して、つわりがひどい場合は、涙をのんで数日前に欠席連絡をしますか? それとも披露宴が終わるまで、妊娠は延期しますか?

  • 12月16日に会津若松へ自家用車で行く予定です。

    今週の金曜日に栃木・那須から会津若松へ行く予定です。コンサートで会津風雅堂という会館へ行きます。 高速道路を使い車で行こうと思っているのですが、今の時期、雪の状態はどうなのでしょうか。 スタッドレスタイヤは履いていますが、チェーンは持っていません。年に何度かは雪道を経験しておりますが、この状態でしたら、公共の交通機関を利用した方がよいでしょうか。 ただ、交通機関を利用すると終電が早く、コンサートを最後まで観覧することができないようで、迷っています。 ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 茨城県つくば市から東北観光(2013GW)

    2013年のGWに、つくば市から東北(福島、宮城)に旅行に行きます。車(ETC、カーナビ付)で行き、宿は決めずに車中泊して温泉に入り過ごす予定でいます。彼と二人で行きます!! 5/3昼頃につくばを出発→栃木の那須辺りを観光→車中泊→5/4福島の白河、会津、会津若松を観光→車中泊→5/5仙台を観光→車中泊→5/6につくばに帰宅 という流れを予定しています。 質問は 1.栃木→福島→仙台の順番が一番行きやすいかどうか 2.高速の混雑状況 3.その他オススメスポット よろしくお願いします!! 久々の旅行なので張り切っていますが…東北に行くのは初めて+車中泊なので、きちんとプランを立てて行きたいです!! 道に詳しい方、東北に住んでいる方、車中泊で旅行をした事がある方 よろしくお願いします!!!

  • 鹿児島市内・熊本市内の観光スポットについて

    鹿児島市内・熊本市内の メジャー・マイナーに関わらず 一日で周れるお勧め観光スポットを 教えてください! 行くのは5月上旬です。 公共交通機関(一日パスetc)を 使用する予定なので 効率のいいアクセスも 合わせて教えていただけると 助かりますm(_ _)m

  • 松江市立鹿島総合体育館

    松江市立鹿島総合体育館に行きたいんですが HPもなく、アクセス方法が分かりません。 県外から行くので公共の交通機関を使いたいんです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 熊本市内で・・(女性の方お願いします。)

    今週末(10日)結婚式に出席する友人と一緒に熊本市内へ行く予定です。 私は披露宴に呼ばれていませんので、友人が披露宴に出席している3時間~4時間余りをひとりで過ごさなくてはなりません。 ショッピング(服・雑貨)とカフェで軽く食事をしようと思っていますが、修学旅行以来の熊本なのでどこへ行けばよいやら困っております。。。 地元のお勧めのお店(セレクトショップ・女性一人でも行けるカフェなど)をお教えいただけないでしょうか? 当方 30歳(位^^)女性です。 洋服のブランドはあまりこだわりませんが、雑誌はSPRING・SOUP・mimaなどを愛読してます。 結婚式がある場所は熊本駅付近らしいです。その近辺でどこかありますでしょうか? また、天候次第では温泉でゆっくり、もいいな。と思っています。 近隣の温泉施設でいいところがあればお教えください。 よろしくお願いします。。